データ派。1。

February 20 2007 19:10

ふと思い立ったこと。
 
なんかかんかの時に自己紹介。
「だいですよ!本名ですよ!」
と言うのもアレコレなので、
 
じゃぁ、本名じゃない人ってどれだけいるの。
っていうドレコレ。
 
 
さぁマイミク調査だ。
ダイトン調査団。
 
◎本名まんま:17
◎本名もじり:29
◎無関係:22
◎不明:2
 
予想以上に多い、本名まんま軍団。
俺も入れれば18人。
わざわざ「本名です」と名乗る必要もなかったか。
 
さて、何だかんだ最も多いのが本名もじりHN。
特に多いのが、本名の一部を抽出するパターン。
でも、「だい」だと抽出しようないんだよなぁ。
「だ」?「い」?
あと多いのが、訓読み、音読みをチェンジするメソッド。
 
 
 
とりあえず本名もしくはその関係でHNをつけるのが良い。
ってのも、
リアルでは本名で呼んでるのに、
コメつける時にHNってのもなんだかむずがゆい。
ので。
コメレスの時はHNに関係なく普段通りに書かせてもらってはいますけれども。
 
 
とりあえず俺はずっと本名列車で行こう。


Categories: 考える。
  1. らともす

    あたしも本名もじりでーす

    2007年2月20日 19:46
  2. だい。

    >ともさん
    そうだと思ってそっちに入れときましたよー(笑)

    2007年2月20日 19:47
  3. ケコケコ☆

    あたしも本名(笑)てかあだ名(笑)

    2007年2月20日 20:19
  4. だい。

    >ケコちゃん
    不明からもじりに格上げしときまっす。
    ってか、ずいぶん滑舌を要求されるあだ名だなオイ(笑)

    2007年2月20日 20:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo