記憶の海。

January 04 2000 18:37

男はみんな非現実的なロマンチストなわけで。帰らざる恋をいつまでも大事に抱えてるのってたいがい男のほうなんだよね。
 
忘れたいことってのは、忘れたいと思ってるうちは忘れられないもので。新しいものを見つけて初めて、自然に忘れられるのだろうと思うし。
「忘却」という行為がもし「自分を守るため」に人間に備わってる能力なのだとしたら、「忘れたいこと」を忘れられないというのは、きっと自分にとって何かの糧になっているのか、また、いつかなるのでしょう。
たとえそのことに自分では気付かないとしても。
 
「後悔」という言葉はいつも、自己嫌悪を引き起こすだけ。
後ろ向きだけど。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo