寝不足上等。

January 05 2016 12:59

年末に始めたドラクエ10が面白すぎて寝れん。
 
 
ゲームとして面白いのかどうかはわからん。
とにかくチャットばっかしてるわー(笑
 
もともとゲームやりたくて始めたわけじゃなくて、
友達作る手段として始めたんで、
プレーそっちのけで、毎晩チームの集会所でダベるダベる(笑
 
 
一番仲良くしてた子が、
20歳くらいかと思ってたら中学3年だと判明した昨夜の衝撃とか。
 
昔、チャット渡り歩いてた頃みたく、
地域も年齢も関係なく仲良くなれるのとかって、
やっぱ素敵。
 
時たまさ、
友達を増やしながら、
生きてくって、
自分にとってはすごく大事。
 
いろんな人と付き合うことで得られるもの。
ものすごく、ある。
 
この年齢になっても、
そういうのを感じて生きられることの幸せ。
それを与えてくれるふれんずたちにピース。
 
気持ちが若いってことって、
いい歳して!とか、
世間的には批判的に言われたりもするけど、
でも、
自分的にはそんな自分が気に入ってるし、
それだからこそ得られる経験ってのが、
自分にはいちばん大事なもの。
 
 
年齢も性別も出自も何も関係なく、
誰とでも仲良くなれる柔軟さを身に付けたいって、
そうずっと思ってきたこと、
少しはできてきたかな。
 
 
 
自分一人で体験できることなんてたかが知れてる。
自分と違う経験をしてきた人、
自分と違う価値観を持ってる人、
もっともっと取り入れて楽しみたい。
 
ジェネレーションギャップなんて、
そんなん、相手の世界に丸ごと体放り込んでないだけじゃん?
 
 
座右の銘は、
いつでも、どこでも、誰とでも。
 
自分の範囲じゃないと嫌だとか、もったいないじゃん。
 
 
 
ガチガチになって見える範囲が狭くなる前に、
心にも柔軟体操が必要だ。


Categories: 思う。, 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo