春だから。

June 03 2007 09:47

昨日、
朝と昼、
すっげー事故現場を見た。
 
 
朝。
出勤中のこと。
36がなんか渋滞してんのよ。
今日はなんなのー!
と思ってるうち、美園に入った頃かな。
 
救急車。
 
んで、見ると、
 
タクシーの後ろが半端無くベッコリ引っ込んでら。
 
もっとよく見ると、
 
標識みたいのに突っ込んで、標識も倒れてるし。
どうしたのこれー!
と思ってさらに見ると、
 
前のほうにシルバーのミラ。
 
あー、こいつが突っ込んだんだなぁ。
と思いつつ、
でもさ、
俺も何度も追突現場見たことあるけど、
 
わりと大きいタクシーをあんなベッコリへこませるのは、
全速前進で突撃しないと無理だぞ。
 
おそらくは、
「それ行けーーー!」
なんつって、
アクセル全開でタクシーめがけて突っ込んだに違いない。
ってかそうじゃないと、
軽自動車のパワーで、タクシーを標識まで吹っ飛ばす力無いって。
 
んで、タクシーの陰でよく見えなかったんだけど、
救急隊員が何人もで担架に集まって作業をしてる。
 
なんかねぇ、タクシーの乗客じゃないかと思うんだよねぇ。
タクシーのベッコリへっこんで開いたトランクに、
大きいボストンバッグみたいの入ってたし。
 
ってか、偶然乗ったタクシーでそんな目に遭ったら、
ホントついてないとしかいいよう無いぜ…
しかも、後ろから全力でドーン!!!!
さらに標識にドーーン!!!
だから、
タクシーの乗客なんて後部座席に乗る限りは普通シートベルトしないしさぁ。
怖ぇよホント。
 
それにしても、
タクシーはあんなだったのに、
ミラはたいしてへこんでもいなかった。
やっぱ軽自動車の新規格のボディ剛性はそのへんの一般車以上。
ってのはホントなんだなぁ。
 
 
 
昼。
営業で新琴似を走ってる時。
なんか先のほうの道が完全に煙に包まれてんのよ。
 
何?火事??
 
すっげー渋滞になってて、
ようやく煙の近くまで来ると、
 
 
おいおいおいおいおい!!!!車煙吹いてますよ!!!!
 
道路一面を包みこむくらいの煙の出所は、車でした。
って、この量の煙出てるの危ない!!!!!
 
しかも、
 
 
バックしとる!!!!!!!!!!!!!
 
 
動かすなーーー!!!危ない!!!!!
 
ハラハラしてると、
とりあえずバックして路側帯に出したところで、
相変わらずハンパなく煙を吹き出したままストップ。
 
その車は、よくはわからないんだけど、
ボンネットに枝みたいのが大量に乗ってたから、
立木に激突したのかなぁ。
他の車が前後に止まってなかったんで、自損?
 
前がガッツリへっこんで、
フロントガラスもぐしゃぐしゃ。
エンジンからゴミ焼却場並みの煙が。
んで、事故現場と思わしきとこには黒い水たまり。
おそらくガソリンかエンジンオイルが漏れてるかと。
 
 
乗ってたのはじいさんでした。
ってかじーさん!煙吹いてる車動かすのホントやめれ!!!
一歩間違えると引火して爆発しますよ!
 
俺が現場を通過してちょいしてから、
救急車と消防車2台が出動した模様。
いやホントねぇ、
煙吹いたらエンジンは切ろう。
もしガソリン漏れててエンジン動かしたら、
場合によっては大炎上すっから。
ニキ・ラウダか!
 
俺もその隣通過する時、気が気でなかったぜよ。
 
 
春はあけぼの。
暖かくなってきて、眠くなるし、
心もぽっかぽか亭だけど、
とりあえず運転には気をつけれ。


Categories: 普通の日。
  1. よし

    そとも心もぽっかぽか亭なので今日はこれからドライブに行ってきます☆
    事故こわい~!!気をつけますっ(^O^)ゝ

    2007年6月3日 11:15
  2. m.saco

    私も、旦那の先輩の新車で牛祭りにいってくるぜ👍
    事故には気を付けてもらうわww

    2007年6月3日 11:51
  3. たか

    をを。。それは恐ろしいですな。だいさんも新車だから気をつけなきゃね~💦

    2007年6月3日 12:12
  4. 777

    こえー!!(><)
    事故にはほんと、気をつけなきゃね(^^;)

    2007年6月3日 12:20
  5. ケンゾー♪

    タクシーは部品交換しやすいように?なっているので(やはり事故が多いし、車が商売道具なので修理に時間をかけてられない、すなわち休めない)素材も何かしらチープです☆うちでは、タクシー会社さん向けにタクシーの部品を常にストックしてますYO!

    自分も以前オデッセイでタクシーにアタックした時は相手のタクシーボコボコになってました…

    最近の車は事故になるとセンサー?が付いていて事故るとエンジンが勝手に止まるようになってるけど、事故ってオイル漏れとかしてそれでもエンジンが回ってたら高確率でエンジンが死んでしまいます。車の外装とかを治せば済むはずのダメージでもエンジンが焼け死んで車を廃車にされる方も結構多いです~

    なにはともあれ、安全運転が一番ですな。

    2007年6月3日 13:31
  6. だい。

    >よしちゃん。
    いいなーーー!!どこ行くの?
    気をつけて行ってらーー!!

    2007年6月3日 17:16
  7. だい。

    >マサコ。
    牛祭り?
    闘牛を街に放してみんな逃げ惑うってやつか?
    それはスペインか…
    とりあえず身重だし気をつけさせて行ってこい!

    2007年6月3日 17:17
  8. だい。

    >ちっち。
    俺も居眠り運転の常習者だから気をつける!

    2007年6月3日 17:18
  9. だい。

    >7さん。
    飲み会の次の日とかは特に気をつけよう!
    俺は飲み会の次の日はいつ居眠り運転してもおかしくないよ!

    2007年6月3日 17:19
  10. だい。

    >ケンゾくん。
    なるほろ!!!
    タクシーは剛性は一般車より弱いのか!!!
    俺の前の車もエンジンが死んで廃車になりますた…

    2007年6月3日 17:20
  11. よし

    えにわ湖とか滝とかあるとこをぐるっとしてきた~!森の中で癒されてきたよ☆☆
    ま、私は助手席でわいわいしてただけですが……
    安全運転で無事帰ってきました(^O^)ゝ

    2007年6月3日 19:13
  12. だい。

    >よしちゃん。
    をっ!いーじゃんいーじゃん!!
    俺もあちこち行きたいーーーーー!!!
    今日は洗濯と掃除デーでした…

    2007年6月3日 19:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo