漢。

April 17 2007 22:41

俺と同じ世代の漢なら、
誰もが一度は口にしたことのあるマンガの名台詞。
 
 
「ああ、俺の暗刻はそこにある…」
 
「坊やだからさ」
 
「打つべし!」
 
「だって、オラは人間だから…」
 
 
 
この4つがベスト4だろうなぁ。
 
「早く人間になりたぁい!」
は誰もが口にしたことがあるけど名台詞じゃないので除外。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. ベンサム

    「たった一度の人生だ!ぱーっといこう」

    2007年4月17日 23:54
  2. だい。

    それ何の台詞?

    2007年4月17日 23:57
  3. ベンサム

    不思議の海のナディア
    ジャンのおじさんの名言

    2007年4月18日 00:05
  4. だい。

    しらねーよそんなの(笑)
    誰もが、ってのを挙げてくれ。

    2007年4月18日 00:07
  5. ベンサム

    おれの中では一番の言葉だからな。

    だいたい、サンアンコウさえ作れないので
    「ああ、俺の暗刻はそこにある…」
    とかいえない・・・。

    2007年4月18日 00:17
  6. だい。

    暗刻が2つある状態であがって、
    「俺の暗刻はそこにある…」
    裏ドラ2つ乗れば、三暗刻と同じ。

    じゃダメかな?

    2007年4月18日 00:22
  7. ベンサム

    かこわるい・・・。w

    2007年4月18日 00:46
  8. ゆう

    「失敗したって、せいぜい死ぬだけよ」
    「ただ、冷めない夢を見てただけさ」

    カウボーイビバップより。

    2007年4月18日 01:10
  9. だい。

    >ユキヲ。
    実際できたらきっとかっこいいって!!

    2007年4月18日 10:17
  10. だい。

    >ゆう壱。
    俺らの世代でカウボーイビバップなんて見てる奴あんまいないと思うぞ(笑)

    2007年4月18日 10:18
  11. まこ

    ジョーもおれらの世代かというと微妙だと思うぞ(笑
    麻雀の台詞はピンとこない。能條か、福本か?

    2007年4月18日 11:54
  12. だい。

    >まこ氏
    でも実際まこ氏も知ってんじゃん(笑)
    ジョーは世代を問わずけっこうみんな名場面は知ってんだよなぁ。
    福本伸行「天」の第3巻です。
    少なくとも麻雀打てる奴はみんな一度は口にする台詞。

    2007年4月18日 12:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo