ニュースコメ21。

March 27 2007 23:38

北海道新聞より。
 

二十七日午前七時四十分ごろ、札幌市手稲区前田三の八、会社員梅田修治さん(49)方で、「女性が血を流して死んでいる」と、梅田さん宅を訪れた隣に住む梅田さんの妹(48)から110番通報があった。札幌手稲署員が駆けつけたところ、室内から梅田さんの妻(52)と高校三年の長女(18)とみられる女性二人の遺体が見つかった。
 いずれも胸など数カ所を刃物で刺されていることから、同署と道警捜査一課は殺人事件と断定、連絡が取れなくなっている梅田さんが何らかの事情を知っているとみて行方を捜している。小樽・後志方面に向かったとの情報もあり、確認を急いでいる。

 
このニュースをコメる理由があるの。
 
殺された「梅田さんの妻」、
 
うちの店の常連客。。。。。。。。。。。。
 
 
 
俺は店から離れて何ヶ月か経つから、
最後にお会いしたのはけっこう前だけど。
 
俺は事務的なアレだけで、
ちゃんと話をしたことは一度も無いけど。
 
 
さっき、同期で、店でも一緒だった荒木さんからメル来て、
「あの梅田先生だよね!?」
って。
 
あの子は店専任だし、
けっこう梅田先生と接する機会もあっただけに、
ショックは少なからずあるだろうなぁ、と思う。
 
 
友達とか、職場の人とか、取引先とか、
そういうのじゃない、
「お店に来るお客さん」
という微妙な立場で、
なんだかもどかしい気分。
 
たとえば葬儀に参列するほどの知り合いではないし、
かといって、無関心を装えるほどの見知らぬ人でなく。
 
 
なんだかホントにせつない世の中。

 


Categories: ニュースコメ。
  1. うきょ

    せつないですねぇ。

    私は、あの雪崩事故のニュースでなんだか苦かったです。

    2007年3月27日 23:54
  2. wasang

    じもとじゃん

    2007年3月28日 00:36
  3. だい。

    >浮世
    親しければすごく悲しいし、
    全くの他人ならどうでもいいんだけど、
    微妙な距離だとすごくもどかしいよね…

    2007年3月28日 01:42
  4. だい。

    >ワタレ
    3-8だからシーアイ団地のあたりかな?

    2007年3月28日 01:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo