あの頃ラチェット。

March 18 2007 17:11

ある日の出来事。
 
俺は、
たくさんの人から、たくさんの刺激を受けたい。
そうやって、自分を成長させて行きたい。
と言った。
 
彼女は、
それは理解できない。
わたしは、何人かの、深い友達がいればいい。
広く浅い人間関係なんて、なんの意味も無い。
と言った。
 
 
それは、違うんだよ。
俺がやりたいのは、広く、深く。なんだ。
 
広く。といったら、浅く。としか考えられないのは何故?
狭く深い、って、それの先に、広く深い。があるんだぜ。
 
例えば、今の範囲で、なんでそこでリミッターをかけるの?
これでいいや。
なんつって終わりにしちゃって。
まだ広くできるよ。深さは変えずに広くできるよ。
 
友達だけの問題じゃない。
知識だって、趣味だって、夢だって全部そうさ。
自分の中で、はい、俺の範囲はここまで。
なんてリミッターかけずに、
限りなく広く。限りなく深く。
可能性なんて、自分が抑えない限りは、ある。
 
 
でも、それは伝えなかった。
何度も何度も、数え切れないくらいそういうことを話して、
もう、そんなことはわかってるだろうと思ってたんだけど。
わかってはくれないんだなぁ。
伝わってはいないんだなぁ。
価値観、っていうのはそういうものなんだなぁ。
 
 
 
その話をした数ヶ月後、俺と彼女は別れた。
別に、それが原因って単純なものじゃない。
もっと前から、いろいろな問題があって、
広がっていたひび割れが、完全に亀裂になっただけ。
きっと俺の価値観は、
あのコのリミットの範囲にはいられなくなったんだと思う。
 
 
別れたり戻ったりを繰り返して、
別れていた期間も含めれば、なんだかんだ5年以上一緒にいたコ。
最初の頃の俺は、あのコと同じで、狭く深いタイプで。
 
でも、たくさんの大事な人たちから、
たくさんの大事な刺激をもらって、
そんで俺は成長してるって言えるから。
そうやって、人が変わっていくのは必然で。
 
広いトコは信じられないっていう人。
狭いトコを飛び出したかった人。
逆向いて歩いてりゃぁ、離れていくのは必定。
 
 
 
ある日連絡が取れなくなったあのコ。
今何やってるのかはわからないけど。でも。
 
たくさんの大事な人から、
たくさんの素敵な刺激をもらって、
自分の中のリミッターをそっと外してくれていればいいなぁ。
 
そう思う。


Categories: ふたり。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo