我等主の重大。

December 01 2006 21:51

今年の音楽十大ニュゥス。
 
と思ったけど、そんなにニュゥスが無かったので5大ニュゥス。
 
 
 
★5位)ランキンさん、何故か今頃大ブレイク。
 
ずっと寧ろ煙たがられてる存在だったのに。
ここまで注目を浴びるのは13年ぶりじゃないか。
どんどん下手になっているが大丈夫か…
 
 
 
★4位)KUSU KUSUの次郎、復活!!!!!
 
イカ天コミュにもご本人登場。
 
 
 
★3位)新・年末の定番に東京コール定着!!!!!
 
今年の頭にすっげーブレイクして、
今もまたかかってるわけだから、
達郎さんに代わって、年末の風物詩になりそうな予感。
奥さん亡くした痛手から立ち直ってオクレ林田さん。
 
 
 
★2位)近年稀に見るハイクオリティな若手陣がブレイク!
 
今年ブレイクしたバンドは、けっこうハイクオリティ。
メレンゲとか、BAGDAD CAFE the trench town、
スムルース、シュノーケル、ミドリカワ書房、
好色人種、SNoW、Fonogenico…
2000年以来の豊作な年。
 
 
 
★1位)傳田真央3年ぶりの復活!!!!!
 
引退したのかと思ってた。
名前変えて復活するのは池間さんパターンだが。
そういやケツメとはお互いデビュー前から仲良かったしなぁ。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. えりすけ

    私、意識してなかったんですけど、
    MAO/d=傳田真央
    だったんですね!!
    知らずにダウンロードしてた・・・。
    シュノーケル、Fonogenico大好きです!!
    ラジオっ子なので、こういう人たちのラジオを
    福岡で聞きたい・・・

    2006年12月2日 18:26
  2. だい。

    >エリてぃん
    ただ、昔のデンマオと比べるとパワーダウンは否めないというか…。
    Fujiさんがプロデュースじゃなくなって、もったりしたタイプのサウンドになっちゃったからデンマオの良さが出ていない。
    デンマオファンだった身としては残念。

    新人情報に関してはどこよりも正確!
    が売りのだい様なので今後とも夜露死苦。

    2006年12月3日 12:50
  3. えりすけ

    曲の感じが、今風になった感じで、
    全然気付きませんでしたもん。
    音楽情報は、本当に参考になります。
    昔はラジオから情報を集めたんですけど、
    福岡でそういう番組と出会ってないんですよ・・・。
    今、世間で流行っている曲はいつでも聞けるので、
    違う感じのを聞きたいんですけどね…。

    もっと沢山の音楽に触れたいのです・・・(-人-)

    2006年12月3日 20:38
  4. だい。

    うーん、たしかにこれといった特徴が無いというかねぇ…<新デンマオ

    ホントは定期的にCD情報便を送りつけたいんだけど、
    仕事がバタバタでなかなか焼く時間がなくて(涙)

    とりあえず時間を見て最新情報をいろいろアップしていくですよ!

    2006年12月3日 21:30
  5. えりすけ

    気長に楽しみに待ってます♪

    2006年12月3日 22:18
  6. まこ

    林田健司の完全復活はおれも望んでいる。スマップとキンキキッズの印税で餓死はしないだろうから、その点では安心だ(笑

    2006年12月5日 14:40
  7. えりすけ

    >まこさん
    この間、福岡のラジオに出てましたよ。
    ベスト出したのいつだったかしら・・・?

    2006年12月7日 10:02
  8. まこ

    ああ、廉価版ベストみたいなやつですね。もう三、四年も前じゃなかったかしら(笑

    2006年12月7日 12:52
  9. だい。

    お金の問題というより、
    超仲良しの奥さんに先立たれて、
    食べ物も喉を通らない状態だったらしいからなぁ。
    立ち直ったんなら安心なんだが…

    2006年12月16日 00:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo