ヒソヤカな愉悦。

March 08 2012 10:13

出勤して、
席について、
始業前にまずやること。
 
半月ほど前から始めた日課。
 
 
「今朝のBGM」
 
 
手帳のその日のいちばん上の欄に、
その時の気分にマッチする曲を書く。
 
 
自分の今の情動を整理するとともに、
振り返ってみると、
この日はこんな気分だったのかってのが思い返せてとても愉しい。
 
 
とゆー、
およそ、
音楽のことを考えてるだけで幸せっっ!
たまらんのう、フヒヒ…
ってな、
よほどの音楽野郎じゃないと愉しめない可能性すらある、
地味な愉悦。
 
 
暗いんです。
ええ、ワタシ、根暗なんです。
 
 
 
◎先週以降の記録◎
 
2/27(月):京田未歩「マショマロパイ」
2/28(火):朝日美穂「唇に」
2/29(水):CURL「独つ」
3/1(木):CASCADE「なりきりボニー&クライド」
3/2(金):スムルース「カルピスチュッチュ」
 
3/5(月):ACO「恋路」
3/6(火):山嵐 feat. Leyona「La La Singin’ Music」
3/7(水):SHOWLEE「やっとみつけたら」
3/8(木):hiro:n「SWEET」
 
 
先週は、
月・火…まったり
水…暗い
木・金…元気
だったようです。
 
今週は安定してまったりしてるな。
 
 
 
 
1分でできて、
たくさんの言葉を並べるよりも細やかな部分まで表現できるので、
音楽好きな人にはオススメ。
 
んで、
1ヶ月くらいの間、
暗い曲とかバイオレンスな曲が続いた場合は、
たぶんカウンセリングとか受けたほうが良い。
 
 
とか、
そんな感じー。


Categories: どうでもいいや。
  1. kohei

    ナイス習慣。

    いつ、ボウイの「モラル」が出てくるのか楽しみ。

    2012年3月8日 21:43
  2. だい。

    >こへ。
    そんな気分になるようだったら、
    そんな日はきちんと神妙にしてますよ。
    神妙な顔の下の作り笑いは隠し通して。

    それがモラルさ!

    2012年3月8日 21:56
  3. たか

    面白そうだね♪

    2012年3月8日 22:34
  4. だい。

    >ちち子。
    やってみると、新しい発見があるよ!

    2012年3月8日 23:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo