今日のセツナ系。

March 21 2012 21:30

いろいろ悩んだりして自分が嫌になった時にいつも聴くうた。
 
 
 
岡北有由「わたし」
 

 
 

わたしはとてもわかりやすい奴。でも難しい奴。
感情豊かでよく笑うし、声もでかい。
でもそっと泣くの。
小さい頃はよく一人でトイレで泣いていた。
 
わたしは向こうみずで目先3ミリしか見えてない。
よくいろいろ思いついちゃって、
やんなきゃ気がすまないらしい。
…失敗だらけだけどさ。
 
たまに自分がわかんなくなって、
自信もなくなって、自分が嫌になる。
「ああ、もう!」って思ったりする。
でもわたしは、
こんな単純だけど複雑な奴をわかってあげてるつもり。
…少しはね。
 
 
わたしは歌うのが好きで、
幼稚園のお遊戯でも人一倍口ひらけて歌ってた。
歌を作るんだけど直接的で、
淋しい時は「淋しいよ」って歌ってるの。
 
わたしは結構積極的な方だけど恋には臆病で、
好きな人にも好きって言えないとんでもない奴。
…不器用なんだ。
 
たまに自分がわかんなくなって、
自信もなくなって、自分が嫌になる。
「ああ、もう!」って思ったりする。
でもわたしは、
こんな単純だけど複雑な奴をわかってあげてるつもり。
…わかってあげてるつもり。
 
 
わたしはとてもわかりやすい奴。でも難しい奴。
感情豊かでよく笑うし、声もでかい。
でもそっと泣くの。
でもそっと泣くの。
でもそっと泣くの。
 
…そっと泣くの。
 
(2001, 作詞・作曲:岡北有由)


Categories: 感情。
  1. まこ

    やっぱり人間、20歳前後で聴いた歌は忘れないよね。いまの自分をかたちづくっている感じがする。

    2012年3月21日 22:44
  2. だい。

    >まこ氏。
    たしかにそうかもしれないなぁ。
    今思えば、自分の人生に大きな影響を与えた曲ってのはほとんど、
    18~25くらいまでに聴いた曲な気がする。

    2012年3月21日 22:49
  3. たか

    この歌詞わかるわー

    2012年3月21日 23:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo