紅茶派の憂鬱。

March 22 2012 23:37

家が好きだけど、
それでもたまには外でのんびりしたい日もあって。
 
 
そんな日は、
主にパイン館だったり、
気分次第で椿サロンだったり、
たまには足を伸ばして月見想だったり、
 
ちょっと1時間や2時間ばかし、
ただ何もしないでぼーっとする時間を作りに行くわけなんだけど、
 
もちろんそれはそれで満足ではあるんだけど、
それでもやっぱり紅茶派としては、
紅茶がメインの喫茶店があったら、
きっともっとまったりするんだろうな、と思う。
 
 
紅茶メインの喫茶店って、
遅くまでやってるトコが少なくてね。

ディコヤが開いてるような時間に仕事終わらないし…
 
 
 
そんなことを思いながら、
それはそれで愉しんで珈琲を飲んではいるけど、
いつまで経っても、
なかなか珈琲の味に詳しくならないな。
 
なんて、
考えたら、
 
そっか。
いっつもウィンナーとか、
カフェオレとか、
キャラメルラテとか、
そーゆーのしか飲まないせいか。
 
 
でも珈琲といえば、
北浜で飲んだアーモンド・オ・レが美味かったなぁ。
 
 
オホーツクのほうにもそういえば半年以上行ってないな。
 
 
 
そんなことを思いながら、
部屋でルフナを飲むこんな夜。
 
 
今日は、
ここんとこ極端に不調の胃を休めるため、
ヨーグルトしか食べてないさぁ。
 
 
仕事は忙しくても、
まったりした一日はいいものだ。
 
 
 
ともだちが増えたりとか、
いいことばっかだな毎日。
 
 
 
風邪気味の身体も、
かなり復調気配。
 
 
まったり。
ゆったり。
 
たまには。
 
 
うん。


Categories: 考える。
  1. 絵理

    わかる~!私も紅茶派。ってか、コーヒー苦手。。
    スタバ行って「コーヒー以外何がありますか?」って聞いて苦笑される子です(笑)

    紅茶専門店、もっと増やしてくれ~!!(>_<)

    2012年3月23日 08:49
  2. だい。

    >あん妹。
    スタバでは俺はいつもチャイティーラテだぜ!

    俺はまだ普通に珈琲飲めるからいいけど、
    苦手だと昨今の喫茶店事情はきついよねー。
    紅茶党に人権を!!

    2012年3月24日 01:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo