うちにある漫画を雑に紹介する~前編~。

March 27 2012 14:01

うちにある漫画を、読んだことのない人にも概要だけわかるように雑に紹介しようではないか。
 
 
◎キン肉マン
不細工な宇宙人が友情パワーで敵を倒す話。
 
◎アイシールド21
人間離れした高校生ばかりでアメフトをする話。
 
◎聖闘士星矢
星座の模様の箱に入った鎧を身にまとった人々が闘い合う話。
 
◎ヒカルの碁
幽霊が少年に取り憑いて囲碁を強いる話。
 
◎3年奇面組
中学3年生が、似たもの同士でつるんでる話。
 
◎美味しんぼ
不良社員が美味しいものを食べる話。
 
◎将太の寿司
寿司職人が試行錯誤しながら寿司を握る話。
 
◎ミスター味っ子
人々がやたら騒がしく食事する話。
 
◎炎の転校生
あちこちに転校しては騒動を巻き起こす高校生の話。
 
◎キャプテン
とある中学校の野球部の何年間かの記録。
 
◎サラリーマン金太郎
暴走族が就職した話。
 
◎ドカベン
高校生たちが物理法則を無視して野球に明け暮れる話。
 
◎アカギ
顎のとがった青年が命がけで麻雀を打つ話。
 
◎仁義
チンピラと東大生がヤクザの世界で仲良くする話。
 
◎なんと孫六
不良少年が喧嘩したり野球したりゴルフしたりする話。
 
◎屈辱er大河原上
やたらと屈辱感を持つ男の話。
 
◎BARレモンハート
バーテンがひたすら蘊蓄を語り続ける話。
 
◎あしたのジョー
不良少年がパンチドランカーになる話。
 
◎SHOGUN
やたら人気のある浮浪者の話。
 
◎たとえばこんなラヴ・ソング
二股をかける男の話。
 
◎すべてに射矢ガール
頭に矢が刺さった高校生はコンプレックスを持ってるって話。
 
◎いとしのエリー
肉欲に溺れる教師と生徒の話。
 
◎虹を呼ぶ男
素人がプロ野球選手になって、そのあと相撲取りになる話。
 
◎臨機応変マン
カップ麺好きの宇宙人の話。
 
◎ゴッドハンド輝
医者がひらめきで手術する話。
 
◎3×3 EYES
不死身の男が3つ眼の女を好きになる話。
 
◎11人いる!
宇宙人が1人多い話。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. ASK

    キン肉マン読みたい・・
    このたび断捨離にて大全集を手放そうか悩み中😢😢😢

    2012年3月27日 14:24
  2. だい。

    >アスカつん。
    手放すと後悔するぞ!

    2012年3月27日 14:39
  3. まこ

    完全におっさんのラインナップだな(笑)

    「なんと孫六」はいつから野球漫画になったんだ…?
    昔は喧嘩まんがだったよね…?

    2012年3月27日 15:54
  4. wasang

    訂正)
    美味しんぼ
    不良社員が美味しいものを食べてうんちく合戦する話。

    こうみると
    聖闘士星矢 に魅力が全くないね!!

    2012年3月27日 15:58
  5. めぐみ

    この前までやってたドラマの『11人いる』は、これのオマージュか?

    2012年3月27日 18:11
  6. だい。

    >まこ氏。
    おっさんとは失礼な!(笑
    ヒカ碁があるだろうヒカ碁が…

    なん孫は、
    喧嘩→野球→喧嘩→野球→ゴルフ
    と忙しい変遷を辿ったのじゃ。

    2012年3月27日 18:27
  7. だい。

    >ワタロ。
    山岡も海原もどんどん蘊蓄がエスカレートしてるよな…
    最初の頃はわりかし黙って食ってたのに…

    闘い系は、よほどな設定じゃないとどうしても魅力が欠けちゃうんだよなぁ。
    刃牙すら、雑に説明したら魅力が伝わらないぜ!

    2012年3月27日 18:40
  8. ひな

    11人いる!が気になるー

    2012年3月27日 18:41
  9. だい。

    >ぐーみん。
    そだよん!
    少女漫画史に残る不朽の名作である!

    2012年3月27日 18:55
  10. だい。

    >ひな子。
    琴似のBOOK OFFの文庫コミックコーナーで立ち読みするよろし!

    2012年3月27日 18:56
  11. ライチ

    ざっくりし過ぎてて笑った😄😄😄

    2012年3月31日 22:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo