湯けむりは、ない、けど。

July 13 2015 23:40

出張で長万部の夜。
 
 
なんだかんだ、月の勤務の2割近くが出張とか、
出張に憧れがあった身ながら、
さすがに少しは疲れだとか何だとか。
 
最近、ジムに行って、筋トレして走るのが日課で、
ジムが休みの日は、まぁできるなりに家の周りを5km程度走ったりしてて、
ってのもね、
来週定期検診だったりするので、
よくある、付け焼き刃。
 
今日もきちんと走ろうと思って、
出張用バッグにシューズとジャージを持ってきたのにさ、
長万部は終日の、雨。
 
降りしきる雨に、全てを流して、しまえたら、いいけれど。
 
って歌もあった。
 
全てを流せたら、
いろんなことを、ゼロからやれたら、
いいことはたくさんあるな。
とは思いつつ、
でも、
無い物ねだりをしても、
何も変わらないので。
 
ないものねだりのI want you、
そんな曲もあったな。
後ろの正面だ!あ!れ!
 
 
そんな長万部は、
およそビジネスマンが泊まるところではなくて、
2階建ての小さな温泉旅館が6軒くらい並んでるだけで、
他には宿泊場所らしい宿泊場所は無い。
 
トイレは共同。
床はあちこち凹んで水平じゃない和室。
とても出張で来たビジネスマンの夜では無いな。
 
ちなみに、
浴場は、
男湯と女湯の入口が隣り合わせに分かれていて、
片方には殿と大書した暖簾が、他方には姫と大書した暖簾が掛かっているので、
 
よし、
風呂に出陣じゃ、
と思って殿暖簾をくぐって戸をガラリンコと開けると。
 
中でそのまま女湯の扉側と合わさってるとゆー。
 
 
扉分かれてる意味全くなし!
 
 
これでね、
お年頃のオヌナノコが入ってたら、
そこから始まる何かが!
ということもあったやもしれんけど、
よく考えたら、
こんな宿にうら若きレディが投宿してるわけもねーな。
 
 
明日は大沼宿泊。
 
っていうか、
大沼に行くの、今年5回目だな。
 
 
 
あ、
あっきん、
祝・人妻!
 
いちおうここにも書いとくわ。
ここに書いときゃ、残る。
 
 
 
肉体改造が今の関心事。
 
あでぃおーす。


Categories: 普通の日。
  1. ガク隊長

    出張の経験が無い時は「仕事で旅行うらやましー!」とか思ったりするけど、実際にやってみると「う~・・・移動多くて疲れる・・・」ってことになりがちですね!体に気を付けてください(・-・)ノ

    2015年7月14日 08:42
  2. ゆり

    私も9月に友人の結婚式やら、ライブにて友人と再会するというイベントがあるので私も自己流でストレッチやダイエットをして絞ってます(笑)市で配布してるウオーキングマップとかもらって歩いてみようかしら☆

    2015年7月14日 23:19
  3. だい。

    >がっくん。
    1泊だけならたぶんもっと楽なんだけどねー。
    2泊だとなんだかんだ体が休まらなくて。上司と一緒だから気を遣うってのも含め。
    でも楽しいのは楽しいぜ!

    2015年7月23日 17:17
  4. だい。

    >なおち。
    ウォーキングはいいぞー!
    そしてそれで効果出てきたら、たぶん走りたくなるぞー!

    2015年7月23日 17:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo