加齢来s。

February 08 2007 11:05

浮世のトコでカレーの話が出てたので、負けじと。
 
 
本当は企業秘密なんだけど。
だい様流カレーで使う材料の種類。
 
・オールスパイス
・オレガノ
・ガーリック
・カイエンペッパー
・牛乳
・クミン
・コリアンダー
・砂糖(上白糖)
・サフラン
・塩(粗塩)
・シナモン
・ジンジャー
・セロリ
・ターメリック
・タイム
・玉葱
・チャツネ
・ナツメグ
・人参(甘みの少ないもの)
・バジル
・パプリカ
・挽肉(豚100%)
・ホワイトペッパー
・ローリエ
 
これらを独自の配合・調理法で料理するわけだけれども、
この他に、3種類の隠し味を使っておりますよ。
これはホントに企業秘密。
俺が独自に編み出したアレなので。
 
ちなみに、
クローブやフェンネル、ローズマリーが使えないか研究中。


Categories: つらつらと。
  1. らともす

    思わずプリントアウトしちゃった

    2007年2月8日 11:21
  2. だい。

    調合のバランスは秘密です。

    2007年2月8日 11:55
  3. m.saco

    食わせろ~

    2007年2月8日 12:21
  4. だい。

    ご近所さんになるわけだし、
    遊びに来た時に作ってあげる(笑)

    2007年2月8日 12:22
  5. じゅんじ

    サフランって高いよね!?
    おれ、チュニジアで5gを200円くらいで買ったんだけど、結局使い方わからんくてヤフオクに出品したら1000円まで上がってしもうた。

    2007年2月8日 12:37
  6. だい。

    通常のやつなら5gで1000円ちょいかなぁ。
    S&Bのやつとか。
    あんまり香味の豊かなスパイスではないから、
    ほんのり色付け程度って感じだし、
    たいして使わないけどね。

    2007年2月8日 13:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo