衝撃の事実。

January 28 2007 22:25

だいたひかるが離婚したとかいうニュースが何日か前に出てたが。
正直、芸能人のゴシップなんて何の興味も無いので、
「へぇ」
程度だったのだが、
 
驚きの事実が判明。
だいたひかるの亭主たる構成作家ってのは、なんとあの、、、
 
「竜王は生きていた」!!!!!!!!!!!
 
 
我々’80s後半のジャンプ読者には馴染み深いあの!!!
ジャンプ放送局きってのハガキ職人の!!!
 
 
いやぁ、懐かしい名前を聞いた。
けっこう好きだったんだよなぁ、竜王は生きていた。
ちなみに、他に好きだったのは、
 
有頂天、
尻の穴に図星、
風車の弥七、
拍手はいらねえぜ、
卓球小僧、
錯乱坊主、
ロングヘアー波平、
 
ってとこかな。。。
 
 
ちなみに、当時読者投稿ページが面白かったのは、
・週刊少年ジャンプ
・ファミコン必勝本
・ファミコン通信
・MSXマガジン
の4つだった。
ログインはまだ当時パワーが足りなかったし、
宝島はちょっとピークを過ぎて癖が強くなりすぎてた感じ。
 
特に必本の投稿ページは異常なまでのボリュームで、
ジャンプ放送局以上のクオリティ。
尻の穴に図星とか、必本のほうにもたまに投稿してた。
JICC出版社の主力が宝島からシフトした感じか。
 
 
今、読者投稿が衝撃的なパワー持ってる雑誌って無いもんなぁ。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. まこ

    なんだとぉーっ! それはすごい! 「竜王軍団」とかあったよな。ペンネームを竜王○○(生年月日)にするんだよな(笑
     へえ、プロになったんだ…

    >読者投稿が衝撃的なパワー持ってる雑誌って無い
    いまはブログもミクシイもあるからな。わざわざ投稿しないんだろうな。そういう競争を経て、ギャグの精度もあがると思うんだが。
    ちなみにおれは、ファミ通に投稿して何度か載ったことがある(笑 溜めたガバスでソフトももらった。

    2007年1月28日 22:49
  2. だい。

    >まこ氏
    やった!分かち合える人がいた(笑)
    「竜王は生きていた」のパクリで、
    「竜王は屁をこいた」が常連で出てきて、
    そっから竜王軍団が増殖したんだよな。
    いいなー、金ガバス(笑)
    俺も今そういう雑誌あったら迷わず投稿するんだけどな(笑)

    2007年1月28日 22:54
  3. ゆう

    >読者投稿が衝撃的なパワー持ってる雑誌って無い
    そうだよなあ。いまはぜんぶネットに持ってかれてる感じだものなあ。
    個人的にはファミ通の「ゲーム帝国」が最強でした。

    2007年1月29日 00:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo