生きること。

January 24 2007 10:06

なんだかみんな難しい顔しちゃってさ。
 
仕事のウンタラクンタラだの、
男女のナンタラカンタラだの、
家族のナンヤラヘンヤラだの、
 
守らなきゃいけない規制線とか何だとか、
そんなん考えてどーなるっての。
 
世間一般の
「かくあるべし」
なんつー常識の枠ってのは、
要は誰かにとって都合のいい情報操作であって。
 
そんなもんに縛られて、
せっかくの自分の一日一日ってもん、
真っ直ぐ見えてないんじゃないの?
 
 
なんだか面倒臭い瑣末なことにかかずらわってさ、
そんであとたかが40年やそこらの人生、
浪費してんのってもったいなくない?
 
なんか20年やら30やら経っていろいろ世間一般の安定を得て、
そんでそれから~、
なんて思ってみても、
そんなん、
老いてスペックの落ちた躰で、
そっからスタートなんて、何ができる?
 
 
せっかくの日々、
自分の本当に求めて、
本当に満足することやってかないと、
全然意味ねーじゃん。
 
もぅ強欲なくらいさ、
そん時やりたいことやってかねーと。
 
刹那主義だけじゃぁ、
先細りしてって、死ぬ時後悔すっから、
長いスパンで自分の目標に向かって行く楽しみと、
刹那刹那を全力で楽しんでく楽しみと。
両方持ってないと。
 
やりたいことをやって、
言いたいことを言って、
それ以上もそれ以下も無い。
 
 
そうであろうとなかろうと、
結局はケツ拭くのは自分。
世間様に恥じないように生きて自分の可能性殺しても、
肝心の世間様は責任なんて取ってもくれないんで。
 
 
生きるってのは。
活きることなわけで。
 
活きてるか?
死んでんじゃないの?


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. らともす

    忘れかけてるといつも思い出させてくれますね~。
    これ読んだら急にやる気が出てきましたよ。単純だから。

    2007年1月24日 22:48
  2. さすらいの番長

    ああ、ちょうど今そんなところのあたりの痒くて掻けないとこに手が届かなくて悶々としてたところさ。
    ま、結局目標もってねぇといかんよな、やっぱ。

    2007年1月25日 23:43
  3. だい。

    >ともさん
    やっぱどうしても、仕事とか何とかの中で、
    縛られたり周囲を気にしなきゃいけない部分はあるので。
    でも、それはあくまでも一部であって、全てじゃない。
    年齢とかそんなんは重要じゃない。
    今どこへ目を向けていられるか、なんで。
    お互い頑張りまっしょ!

    2007年1月27日 19:42
  4. だい。

    >顎
    活きろ!
    山に登ってた頃のお前は活きてた。
    あの時の気持ち、まだ覚えてるかぃ?

    2007年1月27日 19:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo