燃えてヒーロー。

December 27 2006 23:19

例えば猪木といえば「ダーっ!」
スタン・ハンセンは「ウィーっ!」
小島聡は「いっちゃうぞバカヤロー!」
棚橋は「愛してまーす!」
ガンちゃんは「毎度!」
ジェット浪越は「指圧の心は母心~」
ガブなら「I was gay」
 
というように、
人間たるもの、やはり決め台詞の1つくらい持ってないと1人前とは言えないのである。
ペーペーである。ペー・パー子。paper子。そういや電波子なんてのもいたなぁ。で、パーマン3号は星野スミレ。
 
それはさておき、
そう気づいたわけだが、振りさけ見るに、なんと俺にはこれといった決め台詞が無いのだ!未熟である。二流である。ニリューである。いい歳した成年男子が。
これはいかん。
と一念発起。
逆境ナインの高田ジローが一流を目指したように、俺もプルチーニを卒業するために決め台詞を今のうちに作らねばならぬ。
 
 
では、俺の決め台詞は何が良いか。
とりあえず俺の口癖を思い浮かべるに、
この野郎!
とか、
死んでしまえ。
とかあるが、
あまり攻撃的な言葉は盛り上がりに欠けるので却下。
やはり、棚橋の「愛してます!」みたいに博愛的なのがいいね(棚橋は嫌いだけど)。
 
そこで考えた。
 
 
俺の決め台詞は。
 
 
 
 
「愛してくれ!」
 
 
 
 
 
どうだこの博愛的な。
棚橋が能動的なので、俺は受動的に行ってやる!
どんな場面で使うのかまだ想像できないが、
毎日の会話の中に盛り込んでいってやるから覚悟しとけこの野郎!


Categories: 考える。
  1. らともす

    いいねその受動的な攻撃

    2006年12月27日 23:33
  2. たか

    大さんらしからぬ受け身的名言(笑)

    2006年12月27日 23:36
  3. ASK

    どらいもんにスミレちゃん出たときにみつおクンの写真をロケットペンダントに入れてたよ~~、たしかね…★

    ちなみにあたし小島好き

    2006年12月27日 23:51
  4. まこ

    その発想がなんかこう、島本和彦っぽいもんな(笑

    2006年12月28日 00:00
  5. kei

    いつかこの決め台詞を言わなくてよくなるときが来るんだろうか(笑)

    2006年12月28日 11:35
  6. だい。

    >ちっち
    心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ!

    2006年12月28日 13:46
  7. だい。

    >ともさん
    攻撃ではない!(笑)

    2006年12月28日 13:46
  8. だい。

    >アスカつん
    芸能レポーターに追っかけまわされてどうのって話ね!
    ロケットをのび太に見せながら、
    大好きな人が遠い国に行ってると言ってたよね。
    パーマン1号は何の仕事してるんだ!?
    そしてブービーは何処に…
    小川良成好きで小島好き…。正反対のキャラのように思えるが…。

    2006年12月28日 13:47
  9. だい。

    >まこ氏
    「男はかくあるべき」という価値観が、島本先生と似てる。
    ちなみに書きながら、炎転の、高野千明が必殺技が無くてバカにされるシーンを思い出した。

    2006年12月28日 13:48
  10. だい。

    >けーちん
    うるせぇ(殴)

    2006年12月28日 13:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo