ゆく年。

December 31 2005 23:40

思えば、人生の中で最も波瀾万丈だった1年。
いつの間にやら社会人という肩書きをいただくようになり、
改めて自分が一般社会不適合者であることに気付かされ、
様々な人との久々の再会があったり、
新しいことへのチャレンジも始めてみたし、
ついでに言えば、生涯独り身を決めてみたりして。
人生なんてもんは、結局は諸々のタイミングのアレに過ぎないんだけれども、
一つ一つのタイミングが、俺にとって最悪な時期に来たりしたのは、
決して偶然なんかではなくて、
両端に俺と何かを結わえた運命なんてもんが、あるんだろうから。
仕事もプライベートも、つらいことばかりだったりするけど、
でもさ、そんなのに翻弄される自分を、
そのまま受け容れるっきゃない。
そんで、その瞬間の、自分にとって最善の選択を、
絶えず選ぼうとしていくっきゃない。
さらば、無駄に悩んでた俺。
こんにちは、真摯に悩んでる俺。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo