ありがとう。って、素直に言わせて。

January 28 2006 21:35

俺の中の価値観で、
「恋人>ともだち」
だった時期があって、それはまぁ、わりと最近までで、自分のことをわかってくれて、ものすごく大事にし合える人が一人いればいい、なんて思ってたけど、実はそうではなくて、俺のわがまま放題な精神の均衡は、たくさんの友人諸氏に支えられているのだと気付いた。
いろいろなバカな話や真面目な話で多種多様な刺激やエナジーをもらい、哀しい時には立ち上がるためのきっかけをくれて。所詮俺なんざ巣の上の蜘蛛みたいなもんで、あちこちの支えがあって初めてふんぞり返ってられるってもんで、バランス崩しゃぁ、地に叩き付けられてそれまで。
そんな基本的なことに今さら気付いて、すっげーBIG UP。俺は、誰かにとっての、何らかの支えになってるのかなぁ、という自信が無いので、今からでも、ガシっと足腰踏ん張って、誰かの巣の一端を支えていけたらなぁ、と思う。
 
昔は、友情讃歌みたいなのを、
「クサいこと言ってんじゃねぇ、聴いてられっか!」
なんて思ってたけど、今はラヴソングよりも共感できるよ。
少なくとも、今まだ残っている友人諸氏とのナンヤラカンヤラは、
どうしても守っていきたいし、育てて行きたいと、思う。

長いこと会わなくても そばにいるみたいに思うほど
いつもいつも元気もらうよ
気には留めてるよ頑張ってるあなたを
仕事を休んでたまには息抜きに会おうよ

愛想笑いの言葉よりも、あんたの笑顔、それだけを心の支えにしてきたんだよ
それが一番嬉しかったよ、そして何よりも大切よ
友達ってそんなもんでしょ

どこに行ったって帰る場所だよ いくつになっても素のまんまなの
格好付けてもらしくないよ たまには朝まで
(Amy-N-Ryoo「ともだち」)


Categories: さんきゅ。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo