あしたのレジスタンス。

December 23 2004 22:24

「急いては事を仕損ずる」
俺が長年信奉しきっているアクションポリシー。我慢の利くタイプなのよ。
長いスパンで見て、最終的に確固たる形になるやり方じゃないと納得できない。
 
だから今だってそれは同じこと。
周囲が何て言おうと、所詮それは他人様の勝手な推測に基づく興味本位と、痛みを伴わない無責任に過ぎないわけで。
そこには、当事者にしかわからない微妙な空気感というものが完全に抜け落ちていて。
でも俺の現況判断ってのは、そこでするもんだから。
それがまだ形になってないな、と思えばまだじっくり行く場面だし。
何かと言えばみんなすぐ結果を求めたがるけど、表層的な結果なんかじゃぁ、結局はすぐ瓦解。
 
モノによっては俺のやり方がいい結果を生まないことが多いってことだってわかってるけど、でもそれはしょーがない。
そうじゃないと自分で納得できないんだしさ。
刺激より安心感。そっちのが俺の求めるものだし。
傷つきながらそれを楽しんで笑ってられるだけの強さを持ってないから。
 
臆病者なりの限りない抵抗。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo