いつかのコドナ。

November 19 2004 23:50

今年は身近な失恋関係のトラブルが多々あって。
ごく近しい人の悲しい顔を見るのは、そりゃまぁ辛いもんです。
 
振り返って自分を見るに、
どうも今はそんなだけのパワーが無いというか、何と言うか。
色恋沙汰に割くだけのキャパシティが今の自分の中にはほとんど存在しないわけで。
どっちかってーと、そういうモードに入っちまうと盲目というか、
大事にしたい欲が強すぎて前後不覚になるタイプなんで、
これはこれでいいかな、とも思うし。
 
人が好きだのどーのってのは、自分の認識以上にエナジーを消費してしまうもので、
それが尽きてカラータイマーが鳴っているのかな、と自分では納得してるけど。
今はあまりそこに真剣にのめりこむことはできないし、する気にもならない。
軽い気持ちで、ってのはやぶさかでもないけど、そんな状況にあるわけでもないし。
そんなことを思いながら、周囲の狂騒を微笑ましく見ています。
 
 
日々の生活が忙しいせいなのか、齢を重ねたせいなのかはわからないけど、パワー減少中。
でもその自分に残されたキャパは、自分の人生にリンクする場所に大事に使うの。
 
それで満足しちゃう自分は、大人なのか、子供なのか、どっち。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo