カフカの夢。

December 16 2004 22:15

常識を踏まえたうえで、その常識を裏切ってみる。それが俺の理想の生き方。
 
何に於いてもそれは一緒じゃねーの?
常識的価値観と自分のやりたいことってのは違うことだって多々あるだろうし、
でも、常識に縛られて自分のやりたいことを間違ってると決めつけてもつまらない。
自分のやりたいことを押し通して、常識なんて必要ねーと思うのだって、はた迷惑なだけだ。
そのバランスを保つのが至上命題。
 
何が必要で、何が必要じゃないかを知るためには、結局は飽くなき知識の吸収。
終わることはない。
終わる必要もない。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo