スーパードクターD。

September 04 2006 21:19

事件です姉さん。
 
何がって。
実は数日前から怪我です怪我。
俺、幼稚園児の頃、「怪我」を「かいわれ」って読んでたんだけど、本編には関係ない。
 
左足の親指。
ちょっと爪がアレで、昔からたまになるんだけどさ、爪の端っこが軽くはがれて、そこが化膿したりすんのね。
痛いんだけど、1週間程度ほっときゃ膿も出きって治るんだけど。
 
先週あたりに、軽く化膿して、でもいつもよりも全然軽かったし痛みも無かったし気にしてなかったんだけど。
ん~、だけど~♪
 
前回のサークルの時、左足で踏ん張って、その瞬間激痛が!
とりあえずその場は痛ぇな~、程度だったんだけど、
その日帰ると。
大変だ。
すっげー腫れてんの。
んで、大量の出血と大量の膿。
もう血まみれでどうなってんのか見えない状況。
 
とりあえず消毒&保護で包帯巻いて出勤して数日。
ようやく腫れも少し引いてきて、状況が把握できました。
 
いつも通り爪が軽く剥がれて化膿していた傷口が、
なんと、踏ん張った拍子に激しく裂けて、中から肉が飛び出てきたようです。
痛いわけだ。
飛び出てきた部分の半分くらいは上に皮膚膜が薄く張ってきたものの、まだ半分くらいは肉が露出したまま。
おかげで、何かに触れると涙が出るくらい痛い。
歩くだけでもけっこうヤバいもんなぁ。
 
しかも利き足。
サッカァなんてとてもでけん。
8連勤ド真ん中なんで病院も行けんし。
 
人間の自然治癒能力に激しく期待しよう。
 
グロいので写真はUPしませんよ。


Categories: 普通の日。
  1. Erina

    皮膚科行ってください!!!
    ほんっとやばいんだから、皮膚系の傷甘く見ないほういいですよ。
    ちょっと脅かしてあげましょう。

    この前症例検討会ででてきた例。
    庭の手入れしてる最中に指切った人がいました。
    数日後原因不明の突然死。
    家族が拒否したので解剖しないで家に帰しました。
    葬式してたらなんと棺おけが持ち上がってきたそうな!!!
    開けると黒く変色してブクブク膨張しだしてます!!!
    驚いた家族が必死にふた押さえつけても(←考えたらヒドイですよね)膨張する一方で病院につれてきました。
    細菌が体内に入ってそれが死んだ後も増殖し続けてたのです・・・

    ということでだいさんもちゃんと病院行ってください。
    会社ちょっと中抜けしてでも行ってください。
    生命の危機かもしれませんよ。

    2006年9月4日 21:45
  2. kohei

    そんな持病をかかえていたのか、おぬし!

    2006年9月4日 22:31
  3. アロハ

    医療関係のはしくれとして一言、はやく病院行った方がいいぞ!
    なんでもどうだけど、早期発見早期治療が早く病気を治す近道ですよ。大きくなると取り返しがつかなくなるよ。脅しでもなく本当だよ。それに、もう若くないから自然治癒能力は期待しない方がいいと思うよ。治ればいいけど、治らなかったらショックだよ。

    2006年9月4日 22:39
  4. えりすけ

    >数日後原因不明の突然死。
    こわいよ~。
    大センパイがいなくなるなんて悲しいです。
    無事に28歳を迎えてください。

    2006年9月5日 12:13
  5. ゆ~こ

    そんな怖い事につながるんだ…
    さっさと病院行って治してくれ~

    2006年9月6日 19:30
  6. らともす

    病院いったかどうかきになって寝れません。

    2006年9月6日 23:46
  7. だい。

    行ってきたよ一昨日!
    死んだ!

    2006年9月10日 08:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo