ゼノンの法則。

July 04 2006 10:23

真面目な人ほど誤解しやすいことなんだけど、
逃げない、っていうのは、自分を縛り付けることとは違う。
 
 
例えば不満や不安や疑問が現状にあるとして、
それを断ち切って、
自分が一番輝ける環境を選ぶのは、やっぱり勇気がいるよ。
 
その現状においては、
いろいろなしがらみを考えて、
誰かを傷つけたり憎まれたりが怖いから自分が我慢するってのは、
それこそが本当は逃げだということに気付かなくちゃいけない。
 
誰かを傷つけたり、誰かに憎まれたり、多大な迷惑をかけてでも、
自分にとっていい環境を選ぶというのは、
それはそれで、すごく甚大なエナジーを使って、
それでそういう自分に対する諸々を十字架として背負って生きていかなければいけないし。
それは決して逃げではなくて、
ものすごい勇気と決意。
見てる人はちゃんと見てるから心配無いさ。
 
 
 
疑問を持ったまま一生生きていけるほど器用じゃないだろ?


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo