音話。

May 20 2006 22:26

メレンゲのアルバムを偶然聴いたのだが、
これがまたイイ!!!
 
これまでのシングルはそんなに印象に残ってなかったんだけど、アルバム曲のほうがはっきり言って数段イイ!
 
っつーかねぇ、ひたすら泣ける。
素朴なアレンジに素朴な心情が乗っかって、
何気な日常の風景の哀しみとか孤独とか後悔とか、
そういう心の中の痛みとか、めっちゃかきたてられんのな。
 
今の俺の心境のアレと相俟って、
マジ泣いたもん。
いや、ホント、絶対泣けるって。
日本人らしい、たをやかな心持ってる人は絶対アレです。ええ。
いろんな哀しい想い出思い出したりね。
 
スムルースとかシュノーケル好きな人は絶対聴いて下さい。
損はしません。100%。
 
 
別にメレンゲの回し者ではないんだけど、
これはホントできるだけ多くの人に聴いてほしいなぁ、
なんて思わせる名盤。
すげーなクボコー。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. えりすけ

    最近、シュノーケルが気になってました。
    メレンゲ…。
    ラジオで聞いたことがあるので、
    今後は注目してみますわ(^o^)/

    2006年5月20日 23:06
  2. だい。

    >エリちゃん
    シュノーケル路線がいいなら、ああいう系の重点的に入れてCD送るよー。

    2006年5月20日 23:21
  3. うきょ

    スムルース結構好きなので今度さがしてみます。

    2006年5月20日 23:39
  4. えりすけ

    いつもありがとです♪
    キャプテンストライダム
    も気になってます。

    センパイが入れてくれたソノラジオや
    うたまろも好きです。
    やどかりも好きでラジオ聞いたり、
    この間の博多どんたくライブも聞きに行きました♪

    2006年5月20日 23:41
  5. だい。

    >浮世
    ぜひぜひに。損はしないよ絶対。
    好き嫌いは分かれるけど、the ARROWSも良いかと。

    2006年5月20日 23:41
  6. だい。

    >エリちゃん
    っつーか、基本的にエリちゃんは俺と音楽の好みが激近なので、正直、俺が普段聴いてるのまんまでいいような気もするので(笑)

    いいなぁ、けっこう福岡ライフ楽しんでるんだなぁ(笑)

    2006年5月20日 23:44
  7. だい。

    早レスの鬼ですか俺(倒)

    2006年5月20日 23:45
  8. えりすけ

    私も(笑)

    2006年5月20日 23:55
  9. だい。

    >エリちゃん
    たしかに新婚さんとは思えない早レスぶり(笑)

    2006年5月21日 00:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo