非実存。

February 16 1999 17:39

もし自分が本当の自分じゃなかったら・・・・そんなことをふと思う。
自分はひょっとしたら本物の自分の脳が作り出した幻かもしれない。
今、自分が生きているこの世界が、実際のものではなく、本物の自分の夢なのかもしれない。
例えば、俺が眠ってるとき、夢の中にはもうひとつの世界があって、もう一人の俺がいる。それと同じで自分が現実だと思ってるこの世界は、実は夢の中の世界かもしれない。
本物の自分が目を覚ませば、今の自分は消えてなくなってしまう。 俺が今を生きてる証が全て消え去ってしまう。 自分が今抱いている全ての感情が一瞬で雲散霧消してしまうのだ。
それが怖い。
今、この瞬間自分が抱いている感情は、誰にも伝わらずに、俺がそのような感情を持っていたという証すら存在せずに失われてしまう。
 
もし全てが夢なら、全てが幻なら、二度と覚めない夢であることを祈る。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo