ふぇいすあっぷ。

May 23 2006 23:43

思い返せばアレなことなんて、
結局いちいち数えあげりゃキリがないわけで、
そんなんでどうこう思ったりとか、
あの時こうしてりゃ良かったとか、
じゃぁそれでこれからの自分がどう変わるっての?
 
細かいベクトル修正して、どう取り返すか、
失ったぶんを何でカバーするかとか、そんなことじゃなくて、
今できることは、どこの方向に顔向けてくかじゃねーの?
 
目の前にあるものほっぽらかして、
そんで後ろにあるものウジウジ言ってたってしょーがねぇ。
 
 
 
突っ込んだ先がどうなのかは誰にもわかりゃしないわけだし、
全力でやれるかどうかのほうが肝要。
立ち止まってどうしよう、なんて考えてるうちに、
気付いたらみんなずっと前に進んでて追いつけなくなった、
なんてそんな話。


Categories: トンガリ。
  1. Erina

    今はどの方向に向かうか模索しております。
    私の道はいくつもに別れすぎてて途方にくれてとりあえず分かれ道の入り口にしばしとどまってる状態です。最近、このまま一生終わるかもって不安ですが・・・

    2006年5月23日 23:56
  2. だい。

    >えりなっち
    まぁ、わかるのさ(笑) 俺もある意味その状態だし。
    でもさ、いーんじゃねーの、思いきっちまえばさ、って思うんだよね今は。
    道がほら、いくつか別れてんじゃん。どれか1個、思いついたトコ行ってさ、あ、行き止まりだった。ってなれば、隣の道に無理矢理ショートカットしちまえばいいのかな、って。
    たとえダメだった道でも、行き止まりまで行く中で、絶対得るものはあるし。で、次の道でそれをフルに活かして。っていう無限ループ。
    行き止まりになることを恐れて立ち止まっていることにすごく不安を感じたから。そろそろ。
    っていうそういうこと。

    2006年5月24日 02:06
  3. m.saco

    そうよね~
    これからどうなりたくてどうするかよね。
    別にその時その時で楽しいほうでいいじゃないって思いけど…
    後から後悔することもしばしば。
    でも後悔したってどうにもなんないから次次~~ってやってって、また同じことを…  あぁ…w

    2006年5月24日 08:41
  4. えりすけ

    自分で選択した道。
    それは何があろうと正しいですよね。

    「これでよかった」
    そう言い聞かせて生きてます。

    2006年5月25日 09:58
  5. だい。

    >マサコちん
    おい!同じことは繰り返すな(笑)
    自分ってもんを人生スパンで考えて、
    最終的に自分にプラスになるのはどっちか、って問題さ。
    それで、ウダウダ考えないで、
    こっちのほうが自分にためになりそう!って直感で決めて、
    そこに飛び込んだら、たとえそれが失敗であろうと、
    そっちを選んだのはその時点での自分の積み重ねだから、
    それはそれでしょーがない、と。後悔しないかな、なんて。
    外的要因に流されないこと。
    それが重要なのかな、って思う。

    2006年5月25日 10:04
  6. だい。

    >えりちゃん
    全面的に正しいかどうかはわからないけど、
    少なくともそれを自分が選択したという行為自体は間違いではない。
    そっちを選んだのは間違いではないけど、行ってみりゃ、もしかしたらもっと自分にとって良かった道があったかもしれない。そう思ったら、その時に、違う道に向かっていけばいいだけ。
    正しいと思ったら、それを貫けばいい。
    間違いだったと思ったら、違うほうに行けばいい。
    そんな単純なこと。
    どっちにしても勇気と労力は要るけど、
    一度だけの人生だから、最大の幸福を目指していく生き方に価値があるんじゃないか、と俺は思うから。

    2006年5月25日 10:07
  7. Erina

    道なき道を歩くの好きですからね、私。迷子になったら草木をかき分け違う道にでます!
    でも一番行きたいなぁ~って思ってるイバラの道はこの前先輩に行っちゃだめって言われましたよ(笑)。自分でもここは踏み入れちゃいけないよなーって片足突っ込んで留まってます、今のとこ。

    2006年5月25日 23:55
  8. だい。

    >えりなっち
    うふふ、さすがえりなっち(笑)
    ってか、あの道、行きたいの?(汗) うーん、えりなっち自身が絶対に後悔しないくらい固い決意で選択するなら俺は止めはしないので、俺でサポートできる部分は何でも言ってくれ!
    まずは後悔しないような結論を出すことだな、うん。
    そのうえで行けば、失敗したトコで何も怖くはない。

    2006年5月27日 17:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo