昨夜、寝室にて。

May 21 2006 11:03

高校からの友人と電話で話していて思ったこと。
 
 
その子は、
「時間ってすごいよね。どんなに傷ついても、結局は時間が経てば傷は癒えていく」
と言った。
 
 
でも、俺の考えは少し違う。
 
 
人間の体の傷は時間で癒えるのかもしれないけど、
人間の心の傷は、時間では、きっと癒えない。
そんな傷が気にならなくなるのは、
 
それが無くなったからなのではなくて、
痛みに慣れて、麻痺してしまったからなのではないかと、思う。
 
そうやって人間は強くなっていくのかもしれないけど、
些細な痛みを感じなくなるのは、
自分にとって、相手にとって、
それが幸福なのか不幸なのかは、未だにわからない。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo