やっぱ俺で。

May 13 2006 00:38

例えば何かを得るために自分を偽ったりとか、
一つを得るために沢山のものを捨てたりとか、
もういーや。
 
どっちかを得ようと思えば、
どっちかを捨てざるを得ないっていう状況、
そんなんは社会に腐るほどあるわけだけど、
それがどっちも自分の人生にとって大事なものなら、
そん時はどうすればいい?
 
悩んだけどさ、
結局、俺が俺であるのはどっちかって。
俺じゃない俺をどうこう、って、それで維持できたもの。
そんなんは、自分で見て一見幸福でも、
本当にそうなの?って。
 
1個はえいや!って捨てちゃって、
そんで残りのもので全力投球でさ、
そっちのほうが、だって俺らしいと思わない?
 
捨てなければいけなかった1個に関しては、
きっと一生背負ってく心の傷にはなっても、
それを踏み越えて、
いい想い出にして、
そんで進んでくことに決めた。
 
 
 
自分のために自分らしく自分を貫くのは、
むしろ普通に生きるよりもきっとたくさんの重荷。
それを背負うのをつらいと思う時もあるけど、
だからといって立ち止まってもいられないので。


Categories: 思う。, 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo