film00098: リアル鬼ごっこ (2008)

June 25 2019 15:35

リアル鬼ごっこ
 
映画レビューサイト総合偏差値:2.17
国内映画レビューサイト偏差値:2.02
国際映画レビューサイト偏差値:2.47
だい評点:★日本
2008年2月22日公開
監督:柴田一成
出演:石田卓也、谷村美月 etc
製作:ジェネオン・エンタテインメント
配給:ファントム・フィルム
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
“佐藤”姓の人が次々と怪死を遂げる謎の事態が全国で起きていた。そんな中、「どんなものからも逃げ切ることができる」と豪語する高校生・佐藤翼は、幼なじみで今は対立する不良グループの佐藤洋の一味に追われるが、まくことに成功する。しかしある日、多勢に取り囲まれついに捕まってしまう。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
レビューサイトの点数が全てを物語っている…!
 
ストーリーはねぇ、案外悪くないんですよ。
厨二病丸出しのトンデモ設定だけど、
生死がリンクしたパラレルワールド設定を上手く活かしててね、
案外悪くないんですよ。
 
悪いのはね…
 
 
登場人物ほぼ全てが大根なんですぅぅぅ!!!!!
 
 
主人公、あの棒演技ヤバすぎて、
設定よりもリアリティない!!
もうちょっと気持ち入れんかい!!!
 
妹も、友人たちも、
みんな演技過剰で棒読み!!!
あさひくんとかすずかの舞台のほうがよっぽどみんな演技しとるぞ…
最後のシーンの妹の棒読み感とか鳥肌立つレベルでひどい。
 
キャスターの人だけは演技良かった。
 
 
総じて酷いからこれ以上書くこと無いんだよなぁ。
SFって現実味が無いからこそ、演技でリアリティを出すのが大事だと思うんだけど、
なんかいろいろ残念。
 
「鬼ごっこ」っていう身近な題材だからこそ、
もっとリアル感出さなきゃいけなかったと思うけどな。
あれだけ異世界感出されちゃうと、もう俺らの知ってる「鬼ごっこ」とはかけ離れすぎてるんだよなぁ。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo