異質感という共感が人にとっての重要な一歩。

February 12 2020 22:09

今日はめっちゃ久々にちゃこちゃと飲んできたけど。
 
ちゃこちゃってノリは似てるけど、
今までの経験や、
今の環境や、
いろんなものが違いすぎるから、
心地よい刺激しかなくて楽しい。
 
 
価値観や環境や行動様式や、
そういう無意識の自分の行動原則、
それが全く異なる友達との飲みは楽しすぎるし、
凝り固まりがちな自分の基準や視座を揺さぶってくれるから、
自分と正反対のタイプの友達は絶対に大切。
 
ほんとに大切。


Categories: さんきゅ。, 思う。
  1. りりぃ

    わかりみが深い…!!
    最近そういう刺激が足りてなくてマズイ
    居心地はサイコーなんだけどね、
    揺さぶってくれる友達も大事よね!

    2020年2月12日 22:50
  2. だい。

    安定・安心も大事だけど、それだけだと自分の世界が広がっていかないからね~
    知らないものばかりでワクワクしてた頃を思い出さないと、脳も心もスポンジに戻せないのだ

    2020年2月13日 17:51
  3. マガネ

    そういう刺激がほしいなら
    わいの出番のはず

    2020年2月13日 18:11
  4. りりぃ

    たしかに
    遊んでくだしぃ!(*`艸´)

    2020年2月13日 18:19
  5. だい。

    だい×マガネの組み合わせは、何かとてつもない化学変化が起こるか、もしくは何一つ生み出さないか2つに1つだと思うから、近々何かやるしかないな

    2020年2月13日 18:29
  6. マガネ

    あえてサシで飲みいきましょう

    2020年2月13日 18:31
  7. だい。

    3月2週目からはそこそこスケジュール空いてるから行けるわ!

    2020年2月13日 18:34
  8. マガネ

    ぼくは直近にならないとわからないので
    暇なときに教えて頂けるとありがたいです

    2020年2月13日 18:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo