胸を張り戦え。

September 08 2016 18:15

10月末の熊本遠征のチケット手配完了
春秋航空で千歳→成田→佐賀と乗り継ぐ方法を発見。
片道6000円くらいで佐賀まで行けるヽ(・∀・)ノ
帰りは福岡→千歳のスカイマークのセール5500円。
九州は随分と近くなりにけり。
 
 
 
11月の徳島戦を遠征に行くか悩んでいる。
2週連続で有休取るのはさすがに気が引ける。
 
しかし昇格が決まるのは、
1029熊本戦(うまスタ)
1103讃岐戦(厚別)
1106徳島戦(ポカスタ)
のいずれかだと見ている。
 
 
1997、2000、2007の昇格の瞬間に立ち合うことができなかった。
2011は4度目の正直で、4万人の詰め掛けた札幌ドームでその瞬間を迎えた。
主審のタイムアップの笛が吹かれた時、
周りがみんな泣いていた。
俺も泣いていた。
見も知らないサポ達と泣きながら抱き合った。
みんな泣きながら「良かった!良かった!」と口々に頷き合った。
周囲の見も知らない同士みんなで記念写真を撮った。
あの写真は今でも俺の宝物だ。
 
 
昇格するということは、
単に翌年のカテゴリが変わるということだけじゃなく、
目標の達成を以て、そこまで支えてきたみんなが心から繋がれるということだ。
あの時、4万人が間違いなく一つだった。
 
あれを一度味わってしまうと、
昇格の瞬間にそこにいない、なんてことだけは絶対に避けねばならぬ。
とはいえ、仕事を続けて休んでしまうのもいろいろ問題は多い。
 
 
徳島は案外不便だ。
直行便はないし、
関空からは地味に遠いし、
神戸行きは便が少ない。
とても土日だけで行ける立地じゃない。
 
 
でも徳島ラーメンはそこそこだったし、
柑橘類も美味しかったし、
お遍路さんもまだ少ししかやってない。
 
 
北海道が本州と地続きなら死ぬ気で車で行けるんだが。
 
 
 
あと3時間くらい悩もう。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo