ふと思ふ。2日目夜ver.。

May 01 2007 22:53

この前、前の部署の女のコたちと飲みに行った時話した件について。
 
 
まだ恋愛に情熱を傾けたいひとがいて。
もうそういう情熱を持っていないひとがいて。
 
俺は紛うかたなき後者なんだけども。
 
 
その両者を分けるポイントってのは何かと考えた時に、
例えば相手に対して、理屈よりもまず、好き!って感情が来るか、
素敵なんだけどでも。って、客観視して「長くうまく行くか」が判断基準になるか、
その違いだと思うんだよね。
 
 
 
人に対して、客観を超えるほどの感情の持ち方なんてもう思い出せもしないし、
そういう目で見ることなんてもぅできないわけで、
それは、
進化のような気もするし。
退化のような気もするし。
 
 
純然たる後者の俺や荒木さんが、
何かを得てこうなったのか、
何かを失ってこうなったのかは、
俺にはわからないままなんだけど。
 
 
でも、
誰かに対して、
好きだの嫌いだので、
その関係性を左右するのは、
俺は違うと思うので。
 
 
ありのままの自分と、
ありのままの他者。
 
いいところも、
悪いところも丸ごと。
 
隠したり。
偽ったり。
 
くだらないや。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo