どくたーぼんべー。

December 16 2006 00:46

覚え書き。
今まで食べた美味いカリーベスト5。
 
 
★5位様★
クラーク亭(札幌市北区)
 
おそらくブイヨン使ってるかな?
ビーフっぽい味が芳醇な洋風テイスト。
玄妙なスパイシー感とはちょっと違うものの、
ハイカラな感じが良い。
 
 
★4位様★
コロンボ(札幌市中央区)
 
酸味の強いルーは食欲を激しくそそる。
カツとよく合うんで、カツカレーが一番おすすめ。
ルーを注ぎ足してくれるので、
バランスを考えずワイルドに喰え!
 
 
★3位様★
お天気屋(稚内市)
 
リシリアンカレー。美味かった…
キーマ好きには無理矢理口に押し込みたいくらいの味。
 
 
★2位様★
だい様(だい様のいるところ)
 
スーピーなキーマ。
レシピは秘密だが、数多くのスパイスを調合して自分好みの味を出しているので。
野菜が多くてとってもヘルシー。
 
 
★1位様★
ミルチ(札幌市中央区)
 
ここのビンダルが美味い。
ナンも美味い。ごはんが少ないので、ナンを迷わず選べ。
選べばわかるさ!!!
 
 
 
 
 
 
ちなみにワースト2。
 
 
★最悪其の弐★
とんがり館(遠別町)
 
シーフードカレーは限界ポジション。とにかく生臭い。
昼に食べたら、夜まで気持ち悪さが消えなかった。
 
 
★最悪天皇★
ファミリーレストラン・メロディー(紋別市?)
 
最凶。


Categories: 旅。
  1. らともす

    だいさんの食べ物覚え書き参考にします。
    きっと北海道行ったら役立つ。

    2006年12月16日 11:11
  2. だい。

    っていうか、来る機会あったら連絡くれればその都度教えますよ(笑)
    道内は離島以外はだいたいのとこに行ってるので…

    2006年12月16日 20:23
  3. 茶器

    最近、円山のクロックが好きです。
    別にメッチャってワケじゃないけど好きです。

    まぁ、カレー経験値が低いからですけど(;´∀`)

    2006年12月16日 23:03
  4. だい。

    >茶器っ子
    クロック。。行ったこと無い!
    来週中に行ってみる!!

    2006年12月17日 14:02
  5. らともす

    来年阿寒湖行くよ。
    初・道東(だよね?)ですよ。
    美味しいとこ教えてね♪
    個人的には2位様だい様キーマが。
    カレーのルーとか使わなさそうね。。

    2006年12月17日 21:13
  6. 茶器

    あら、以外です(^ω^)

    旭山病院の近くですよ!

    2006年12月17日 22:00
  7. だい。

    >ともさん
    阿寒湖…。車で周遊?
    阿寒の付近は美味しい店どころか、店が全く無いからお気をつけて…(涙)
    どこ空港着かな?道東マニアなので、
    見所たくさん教えますよ♪
    カレールーは人生において未だ一度も使ったこと無い…。
    スパイスのほうがいい味出るよ!

    2006年12月18日 00:02
  8. だい。

    >チャキっ娘
    円山付近ってあんまり行ったことないんだよねぇ。
    普段車だから、円山付近って不便で。
    円山のいい店教えてケロ!

    2006年12月18日 00:03
  9. らともす

    http://www.hinanoza.com/
    ここにいってみたーい♪って感じになっとります。
    女の子(違)はこーゆーのだーいすき(笑)
    空港は釧路だったかな。
    しかし店が全くないとは・・考え直さねばな。。

    2006年12月18日 22:04
  10. だい。

    レンタカー?
    うーん。
    釧路空港~阿寒って、恐ろしいほど何も無いコースだよ!
    農地~平原~山道という…(笑)
    時間があれば車でオンネトーに行くか、
    屈斜路湖、摩周湖、硫黄山、神の子池くらいかなぁ…。
    ちなみに阿寒湖でできることは、遊覧船に乗るくらいです(笑)
    あとは温泉宿と土産物屋しか無いです。

    2006年12月19日 01:07
  11. らともす

    >農地~平原~山道という…

    結構こうゆうの好きだったりするけどね・・
    でも遊覧船乗るだけじゃあねぇ(笑
    根本的に考え直すか。
    そのへんは自由自在☆

    2006年12月19日 23:47
  12. だい。

    景色がいい山道ならいいんだけど、
    なんせ両側が鬱蒼と生い茂った山間地コース(涙)
    道東行くならフットワーク軽いスケジュールがオススメ♪

    2006年12月25日 18:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo