贋作エブリィ。

September 30 2006 22:23

どんな方法取っても、
最終的には何か大事なもの我慢しなきゃなんねーなんて、
そんで、何かを自分に言い聞かせてるなんて、
やっぱ何か違うんじゃねーの?
 
 
他人のために何かをするということは、
自分のために他人を犠牲にするところから始まる。
それが唯一にして絶対の方法。
 
それ以外は全部、
救いようのないナルシシズムだ。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. まこ

    だいくんはだいじょうぶだろうけど、そういう思想を、ただ自分の良心のなさ、幼稚さのエクスキューズにしているひとも多いしねえ…
    本来ならきみの日記は非公開にしたほうが望ましいよな(笑
    なにしろ劇薬だからさ。上っ面だけ飲みこんで、読みまちがえると、人格に悪影響が(笑

    2006年9月30日 23:00
  2. だい。

    >まこ氏
    俺の文章は玉虫色だよ?何かを誰かに伝える気なんてさらさら無ぇし、ただそこにあるだけなんで、良い意味も悪い意味も、誰かが感じるままに何かを感じりゃそれでいい。
    俺が持ってるものと他人が持ってるものは、それが別のものである以上、同じでは絶対にあり得ない。誰かが俺の文章から何かを受け取るなら、それ自体誰とも同じでない無二の物だし、それがそいつにとってそいつの真実だし。
    ただ一つ言えることは、何度も言うこと。
    自分を大事にできない人間は、
    絶対に他人を大事にできない。
    ということ。

    2006年9月30日 23:11
  3. だい。

    >まこ氏
    そんで、今回のVertical Rainどうでした?(笑)

    2006年9月30日 23:11
  4. まこ

    おれは文章で「伝える」ことを常に意識している。それはおれがきみとちがって、音楽でなく文章を主戦場にしているゆえの姿勢なんだが、その観点からすると、ヤバいんだよ、あんたの日記は。だから好きなんだけど。たとえば、「自分を大事に」ってところを、ただ自分の良心の…(以下同文。笑)
    で、バティカル。「第一部・完」じゃねえか(笑 愛とか凛子とかどうすんだよ(笑 うまい切り口を模索中です。

    2006年9月30日 23:38
  5. だい。

    >まこ氏
    まぁ、たしかに俺は文章ってもんに関しては門外漢だからかもなぁ。っていうかでも、それ以上に俺の価値観に決定的な影響を与えた音楽的履歴が文章にも影響を…。長くなるので、これに関しては改めてまた書く。

    んで、垂直雨。
    第1部ってよりは、あくまでもプロローグ完よ。こっからすぐ本編だってば(笑)だってまだ第1部ってほどどのキャラも核心迫ってないだろ(笑)
    こっからいよいよいろんなことが動き出してくぞ、みたいな。二人の再会がそのきっかけだぞ、みたいな。
    期待しとります(笑)

    2006年9月30日 23:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo