くだらないリレーション。

February 06 2006 02:28

みんなみんな下らないことで騒ぎ立てて、感覚が麻痺しそうだけど。
 
女のコと二人でごはん食べに行ったり、酒を飲みに行ったり、
そんなに特別なことかな?
俺からしてみれば、男だの女だの、ってくくりよりも、
まず「ともだち」ってくくりのほうが優先するけど。
俺が、取引先の女のコと飲みに行くっちゃぁ大騒ぎして、
妹分と食事に行くっちゃぁ大騒ぎして、
「だいくん、やるんでしょ」なんて。
正直、そういう反応って、どうかと思う。
 
別に生物学的に、社会学的にみて男と女だからって、
必ずしも恋しなきゃいけないわけでもないし、
セックスしなきゃいけないわけでもないんだし。
そういう感情が無いなら、同性と遊びに行こうが、異性と遊びに行こうが、なんら変わらないわけで。
実際、俺が今年に入ってから二人きりで遊びに行った友達6人、全部女のコだし。
でもその6人となんかあったかって言えば何も無いわけだし、
何か下心があって会ってるわけでもねーし。
そうでしょ?
それをさ、男と女が二人きりで飲むのを、何かあるのよキャー!みたいな。
あんたら、異性の友達いないの?と。
男と女なんて、そんな複雑に考えなきゃいけないもの?
別に何も意識しなくても、何かある時はあるし、無い時は無いし。
何も意識してなくても、どうかなる可能性だってあるけどさ、
別にそれはそれだし。
そんなもんはどうこう考えてどーの、ってもんでもないんじゃない?
 
男と女だから、配偶者や彼氏・彼女がいる場合は食事すらしちゃいけないとか、
そういうくくり、もううんざり。
俺は男である前に人間で、
あのコやあのコも、女である前に人間で。
 
そういう考え方って、間違ってるのかな?


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo