演出家だいは知っている。

January 29 2006 23:03

今日のお仕事は緊張し放題でした。
人気のプロエレクトーンプレイヤーのコンサートの照明・演出のお仕事。
簡単にいえば、
それぞれの曲のイメージを最大限引き立てる照明を俺が勝手に考えてセットして、本番では流れるようにクロスフェードして切り替える。
って仕事なんですが。
 
なんせ180人くらいのオーディエンスに、一応2200円とってる興行なもんで、
失敗は許されない!
という一発勝負感がたまらなく俺の心にワクワクドッキンコ響きまくります。
しかも、曲に入ってスポット入れたら、1曲そのままでいい(っていうかそれが当然)というしきたりなのに、
曲の静かな部分では少しずつ照度を下げ、
アレンジが厚くなると同時にドカーンと照度をMAXまで上げて視覚に訴えかけるようなようなほんのりした演出を勝手にやったり。
怒られるかと思ってドキドキした(笑)
 
最初から最後まで緊張し放題で、終わった瞬間体中の筋肉が弛緩するほどだったのですが、
ヤマハのスタッフの方からは、「すごく落ち着いてた」と言われましたよ。緊張を表に出さない男。
っつーか、昔の彼女に「楽しいのか楽しくないのかわかんない」と言われたことがあるくらい、喜怒哀楽が表に出ないほうなので、焦ってる時とかも人に気付かれませんよ。
ポーカーフェイス。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo