なぁ相棒。

December 06 2005 23:20

不本意な事故に巻き込まれたせいでディーラーへ旅に出ていたムーくんが帰宅。
前スプリンター乗ってた時も書いたけど、やっぱ今回も、代車で来ていたヴィッツが体に染みこんだりしてムーくんに違和感あったりもするけど、
でもやっぱ、俺にはムーくんしかいねぇ。
 
パワー無いし、スピードも出ないけど。
隙間風入ってきて、暖房もなかなか効かないけど。
それでもやっぱ76000kmも一緒に走った仲だし。
悪いトコも含めて全部好きだし。
 
「死が二人を分かつまで」なんてミステリもあるけど、
まさにその時まで、絶対に一緒さ。
たとえお前がポンコツになって、ガタ来たとしてもね。
まぁ、俺が先に死ぬことは無いと思うんで、きっと俺がお前の最期を見取ることになると思うけど、
そん時はきっと、ガラにもなく涙流したりなんかして、
今まで一緒に行った景色なんて思い出したりして、
ありがとな。なんてすっかり汚れきって、場所によっては錆も浮いてきてるお前のボディ撫でてやっから。
 
あとどのくらいかわからないけど、きっとその時はやってくっから。
でも、それまでずっと一緒なわけで、来春には仕事やめっからさ、またどっか旅にでも行こうぜ!
っていうか、その前に、流氷でも見に行こうかな。
冬道をあんま無理させたくはないんだけど、一度は流氷も見とかなきゃな。
 
楽しみかい?
俺は楽しみさ。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo