出会いと別れとこれからもよろしく。

June 20 2005 01:06

昨日・今日と、ファクトリーで展示会のお仕事。

ざっくり言っちゃうとさ、
普段音楽教室とかに通ってる生徒さんが、
「そろそろピアノ買おうかな~」なんて時に、
 
じゃあ!展示会なら!安くできますから!来てよね!
 
っていうだけのイベントです。
親会社たるヤマハ本体から、展示会は各特約店にノルマ的なものが課されるので、
ここでガンガン来てもらってガンガン売りつけたい。
 
そうなるとね、
音楽教室の担当を持っていない企画職のワタクシなんぞ、
ヒマでヒマでしょうがないんですよ。
8時間とかひたすらただ立ってるだけ。
でも会社としての一大イベントだから、全員参加。うーん。
 
 
そんなわけで、初日に引き続きひたすらスタンディングスタチュー。
心を無にしろ俺。心を無にしろ俺。
と思っていたら、朝からなんかずいぶん可愛いコが一人、会場の周りをウロウロ。
壁のトコに寄りかかって立ってたり、きっと音教生で親を待ったりなんかしてんのかな。
高校生くらい?大学生くらい?な感じの、マヂで可愛いコで、
いや~ん、俺も担当の教室とか持ってたらこういうコと合法的に話せるのに~(死)
 
んで、着ぐるみのコンサートの写真撮影会の仕事終わって一息ついていると、
月寒の前田所長に「ちょっとちょっと」と呼ばれたので、
何じゃい、と思って行ってみると、
「いやぁ、君にも紹介しといたほうがいいなぁ」
なぞと言われ、さっきの可愛いコとごたいめ~ん、でした。びっくり。
 
どうやら月寒の教室で子供の頃からエレクトーンを習ってるコらしく、
今春卒業して広告代理店に就職したとのこと。
んで、大学がぴったし俺の後輩に当たるので(北大文学部)、
企画室のほうに出入りする時に何かと面倒見てやってくれとのこと。
 
ええ、見ますとも!
いくらでも見ますとも!
むしろ誰ぞと代わって(誰)うちに勤務したら、と言いたいくらい。
 
ブルジョワなわりに性格も活発な感じで良さそうなコでした。
しかしやはり俺と犬猿の仲のうちのリーダーにも紹介されているそうなので、俺が窓口じゃないのか、ちっ(舌)
ともあれ、残念なのは、右手の薬指に指輪をしてたことだな(←馬鹿)
 
 
 
んで。
展示会の片付けを終わらせて、直行で旧バイトの歓送迎会へ出席。
辞めて4ヶ月経って送別も何もないもんだ。
とは思うが、わざわざ呼んでくれたのは非常に有難く、恐縮至極なのだな(感謝)
 
昔は普通だったはずのバカ話も、
今となっては日常が戦場なせいか、すご~く楽な感じで。
リラックマしました。
あ~、帰ってきたな~、って(笑)
My Sweet Sweet Home。スウィートな感じは少しも無いけど(笑)
 
普段は「鉄の男」と呼ばれてもおかしくないくらい(謎)寡黙に振る舞ってるんで、久々に弾け飛びましたよ、ええ。
2次会のラストなんかはみんなハイテンションで素敵★でした。
これが俺には丁度良いくらい。深く考える奴が多い社会は嫌いだ。
っつーわけで、幹事の石野、及び最後まで弾けてくれた上川原、野口さん、森くん、渋川くん、お疲れでした。
んで、返す返すもさんきゅです。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo