たこ無しロケンロー。

January 21 2005 20:26

たこ焼きだからといって、鮹を入れなければいけないわけではない。と思う。
 
たしかに鮹が入ってないことには「たこ焼き」では無いといえばその通りなのだが、言葉の問題ではなく。
もともとは「ラジオ焼き」といって具が入ってなかっただのなんだの。
そんな話を美味しんぼで読んだことがあるわけだが、ということは、だ。
少なくとも味的には鮹なんぞ入ってなくても何の問題もないのだ。
美味しくいただけちゃうのだ。
 
というわけで、だい様流たこ焼きには、キャベツたっぷりと葱とシーチキンとチーズを入れさせていただいておる。
美味いぞ。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo