夜長のEQ。

December 30 2004 02:05

昨日から読んでる「ギリシャ棺の秘密」。
いやぁ、今までクイーンは何冊か読んだんだけど、どれもいまいちだったのよ。バーナビー・ロス名義のは別として。
でもまぁ、とりあえず先週BOOK OFF行ったときに、クイーンが100円で出てたんで、2冊買ってみたんだけど、とりあえずそん時買った新書を2冊読んでから、そろそろ、と思い読み始めたんだけど。
あらまぁ、これがけっこう面白い。
なんつーか、やっぱりエラリィのキャラが相変わらず気に入らないんだけど。ファイロ・ヴァンスとは違って嫌な衒学さって言うか。
でもそれを埋めて余りあるくらいのプロットの良さ。
いや、まだ途中なんだけど、それでも既に二転三転で引き込まれとります。どーなんの。
ちなみにあとがきによれば、「X」や「Y」と同年の作とのこと。どーりで。
しばらくはクイーンを読んでみよう。


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo