ノンバーバル・リスペクト。

September 20 2003 15:29

基本的に俺は敬語を使われるのが嫌いだ。
筆舌に尽くし難いほど嫌いだ。
 
もっとも、学校やらバイトやらだと流石に気分が良くないのか、年下はみんな敬語使ってくるわけで。呼ぶときも「だいさん」ってのが多いしな。
でもさー、距離すごく感じない?
基本的に距離のある人間関係ってのが嫌いなんで、せっかく知り合ったからにはもっともっと来いよコラー!って感じなんだけどな俺的には。
 
その点やはりネットなり何なりで知り合ったメンツは楽だな。年下だろうがなんだろうがおかまいなしにタメ口だし。
この間偶然知り合いになった17のコも余裕でタメ口だしな。
そうだとな、やっぱ仲良くなりやすいと思うぞ俺は。距離が近いからこっちとしても話しやすいし、俺的には好きなんだけどな。
 
ふと気付いたのは、学校なりサークルなりバイトなりの人間関係に今ひとつしっくり来ないのは、たぶんこれが原因なんじゃないかと。
何とかなんねーかな。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo