マストを揚げろ。

May 29 2002 02:06

俺はさ、サークルにおいて1年生ってのは宝以上のものだと思ってるから。金銀パール。
 
いつだってどんな組織だって、人間ってのは最大の資本ですよ。これからその組織を支えていく屋台骨なんだから。
だから俺はいつでも1年生様々というか、ひたすら1年生にいいようにやっていきたいし、実際弓道部のときはそうやってたし。他人がどう考えてるのか知らないけど、俺は学年的、年齢的ヒエラルキーみたいなものは、むしろ完全に拒否・嫌悪。
上の学年が偉いみたいな意味不明・根拠薄弱な自慰的優越感を持つのはやめよう、と。
 
舵取りってのは、今この場だけを見ていてもダメなわけで。
だいたいその場の状況に応じて自在にスタンスを変えれないような奴は、舟を沈没させるだけだ。
仲良しグループだけの舟なら勝手に沈没すればいいけど、全く何も知らずに乗ってきた新入部員も一緒に船出してるんだから、それを沈没させることはまかりならん。俺が許さん。絶対に。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo