すぴりっと!ナイフ!。

April 06 2001 23:50

吉川ライヴ行ってきました。1年半ぶり。
なんせその間新曲が1曲しか出てないんで、今回はどんなプログラムになるのかさっぱりわからん(悩)
というわけで、ドキドキドッキンコで行ってまいりました♪
 
 
オープニング。
前々々回「パピルス」、前々回「SOLITUDE」、前回「FLASHBACK」と意外かつド迫力のオープニングを見せてくれた吉川。今回は何で来るんだろう。どきどき。と思いつつワクワクワックンコ(謎)
スモーク、シルエット、ギター、ライト!
「I wanna shake the fame!」
うををををを~~~~ナイフ!
あまりに当たり前の選曲とはいえ、当たり前であることが意外だからよし!
燃える燃える!今回はライトワーク等は控えめで、ひたすらガリガリのロックライヴ。
今回のサポートのコーヤくんもebiくんも骨太サウンドでバキバキ。
 
今回はアイドル時代の意外な曲も序盤にプレイされ、びっくり!
「死~にたい気分さ~♪」「うぉー!!!」
「あぁめが、リ~ズムを刻、むぅ♪」「どはー!!!」
みたいな。序盤から大盛り上がり。
珍しく今回はMCも多く、本人曰く「映画に出てから喋るようになった」。
納得。
 
そんなこんなのバラードコーナーはRainy Laneが泣けた。
同伴者も泣いてました(感)
吉川はギター弾き語りよりもピアノ弾き語りのほうが合うな。
俺的にはそう思う。
 
バラードコーナー後はもう一曲一曲が超クレイジーテンション。
「らぶれべるうぇ~る♪」変拍子のLEVEL WELLは変拍子ゆえ体感BPMが速く、平均年齢30歳は越えていると思われる(目測)オーディエンスには少々辛いようだが(毎回思う)、おいらは若さをフルに押し出してスーパースピードステップステップ!
 
「あらばらんば~ば~らばら~♪」A-LA-BA・LA-M-BAではいつもの如く喉を枯らし、
「だからちょっと別れたくなんだ~♪」LOVIN’ NOISEでは気持ちよく手拍子を打ち、
「うぉっを~!うぇかんとぅ~♪」IMAGINE HEROESでは歌いまくりで身を乗り出し、
「も~泣っきだっしそう、すべては~♪」Purple Painではギターに合わせて身体そりまくり、
「うぉっけー!!ふぉぉりんどぅりぃ♪」Fall in dreamでは頭を振り回して叫びまくりと、最後までおいらは客席でテンション上がりっぱなし。
周りの席のお姉さんがた、どうもスミマセン。(客の約95%は女性)
 
アンコールは「SPEED」に「せつなさを殺せない」とメロディアスな感じで幕。俺的にはホントはメロディアスじゃなくハードに終わってほしかったが、それはそれでよし。充分満足のツアーであった。
 
欲を言えば「SEX CRIME」「GIVE ME A BREAK」「BOMBERS」「DATE RIPPER」あたりの超盛り上がり系をやってほしかった。まぁ、次に期待。「Fall in dream」を久々にやったから満足じゃ。


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo