(お)でかけ、しましょ。

May 19 2013 12:13

文句を言う人ってのはやっぱあまり好きじゃなくて、
文句をネタにして笑い話ができるとかならいいんだけど、
自分の負の感情の行き場として文句を言ったりするのは、
やっぱそれは違うんじゃないかなあと思う。
 
文句を言うくらいなら、
むしろその環境から離脱すればいいだけのことであって、
その環境から離脱しないのは、
その環境に、文句を言うことよりも大きいプラスがあるからじゃないの?って。
だったら、プラマイでプラじゃん。
それなら文句なんか言う筋合いじゃない。
 
人間には、
嫌なものを捨てる権利なんていくらでもあって、
どうしても嫌なら捨てればいいわけで、
それをしないでウダウダ言ってるのは怠慢だし、
一つのものの嫌な部分とそうじゃない部分を切り離そうというなら、
それはわがままだ。
 
 
どんなものでも、
いろんな要素がジェンガみたく絶妙なバランスで組み合わさっていまの形がある。
 
この部分は好きだけど、
この部分は嫌い、
なんつって、
どっかを、えいや!って抜き取ったら、
ガラガラと崩れて、
好きだった部分も、台無し。
 
どっちを選ぶかは、
それぞれの選択。
 
ジェンガの順番が回ってきて、
そんでもどっちも選ばないで文句言うのは、
それはルール違反さ。
 
 
順番が回ってきたら、
全体を見て、
楽しいとこを探して、
そんで次の人へ回す。
 
って、
そんだけで、
ずいぶん楽しくなるのになぁ。
 
って。
思うよ。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo