インディヴィジュアリズム。

July 26 1999 22:27

身近な人に言わせりゃ、俺はかなり子供らしい。女性の方々は控えめに「少年っぽい」と言い、口の悪いやつらは「ガキ」と言うわけで。
でもまあ、子供と言われるほうが、「大人」と言われるよりはマシ。
だって、衝突を避けるために自分の意見を殺すのは偉いの? 円滑な人間関係のために思ってもいないことを口にするのがそんなに偉いの? そんな人に限って「わりきってるから」なんて言い訳する。
自分を偽ることが「大人」だというなら、大人なんかにはならない、絶対に。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo