今日のセツナ系1。

March 28 2006 21:00

町外れの観覧車からあなたと見下ろす夕枯れの町が好きで
はしゃいで、ゆられて、バランス崩して、しがみついて
気付いたの、アクリルの窓に映り込むあなたの遠い瞳
まるでここには居ない誰かを探してるレーダーみたい
 
「ねぇ見てた?隣のゴンドラでキスしてたよ」
せがんだわけじゃないけど、どうして今日は手も握らないの?
何度も言いかけては飲み込んでた言葉が何かは、もうわかってた
でもずっとそばにいたいって、お願い、一人にしないでって
祈るように笑ってみる私につぶやいたあなたの答えは
 
サヨナラ サヨナラ
真っ直ぐな愛はやがて真っ白な灰になって、
信じた未来一面どこまでも降り積もるの
その上に刻まれてゆく私だけの小さな足跡、どこまで続くのかな?
 
 
空っぽのおもちゃ箱みたい、ねぇみんなどこへいってしまったの?
二人集めた思い出だけは連れ出してしまわないで
 
ねぇきいて、もう一人でなんでもやれるのよ
ストーブのオイルだって、こぼさないで上手に出来るわ
「危ないぞ、怪我するぞ」ってあれもこれも、何にも私にさせなかった
今そんな優しさはもう届かない彼方の幻
あぶらまみれの手袋だけが遠くから私を守ってくれるの

サヨナラ サヨナラ
あなたとはまたどこかでめぐり逢える気がしてるわ
あのゴンドラみたいにゆっくり回る時の真下で今も待ってる
すれ違っても心が気付くわ、笑ってそう言えたのに
 
サヨナラ サヨナラ
真っ直ぐな愛は今も真っ白な愛のままで
信じた未来一面どこまでも降り積もるの
その上に刻まれてゆく私だけの小さな足跡、どこまで続くのかな?
明日も続くのかな?
あなたは気付くのかな?
 
(竹仲絵里「サヨナラ サヨナラ」)

間違いなく今一番泣ける曲。
何百回となく聴いてるのに、いまだに聴く度に涙が出ますよー。
久々だな、泣けるバラード曲。葛谷葉子の「恋」以来じゃねーかな。
竹仲嬢は、「連れてって」とかの頃はどうってことなくて別に注目してなかったんだけど、大化けしたね。ここまでエモーショナルに歌えるシンガーとは思ってなかった。
2006年のベストソングの最有力候補ではないでしょーか。


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo