旅人はここにいる。

February 10 2015 00:54

喉を悪くしてしまい、歌えない会復活祭の日程をまだ決定できないでおる。
 
すまぬ、すぐ治す。
 
 
 
 
というわけで、
退職後の放浪旅の計画を立案中。
 
 
(1)屋久島で、白谷雲水峡→辻峠→縄文杉の過酷コース踏破
(2)沖縄本島で、那覇→金武町(タコライス)→名護→やんばるの島人なりきりコース
(3)石垣→西表でジャングル生活
(4)倉敷→厳島→石見銀山→鳥取砂丘→天橋立の中国周遊西国の魂ツアー(vsファジアーノ岡山含む)
 
のうち2つを実施する予定だがどれにするべきか。
 
正直、屋久島の辻峠越えは体力的に自信がない。
自信がないからこそやるべきじゃないかと俺の中の漢が言ってる。
さて、どうするか。
 
スタンダードな、白谷雲水峡日帰り(太鼓岩含む)&荒川登山口からの縄文杉日帰りだと、
正直2日目を乗り越える自信が無いので、
1日で済ますために辻峠越えの過酷なルートを狙う。
 
顎っちとかなら、さらにビバークして縦走とかもやっちまうんだろうけど。
 
 
中国周遊ツアーに、さらにオプションをつけて、
4月25日…関空→神戸→倉敷
4月26日…ファジアーノ岡山戦アウェー観戦
4月27日…厳島→石見銀山
4月28日…鳥取砂丘→天橋立
4月29日…ツエーゲン金沢戦アウェー観戦(富山)
というアウェー連戦対応日程も考えてはいるが、
なにせ29日以降は飛行機がGW価格なのできついなー。
5月2日には札幌ドームでジュビロ戦があるから絶対に帰らなきゃいけないし。
 
 
仕事が決まるかどうかだけど、
6月開始の仕事に決まらなければ、
6月6日の千葉と、
その次の週の岐阜は行こうと思っております。
 
ってか、
プーになると飛行機が安い。
 
千歳→関空が\2490だもんなぁ。
 
ってかねぇ、
セール使えば、
千歳→関空→那覇で、¥2490+¥2990で済むからねぇ。
価格破壊だよなぁ。
 
千歳→関空→熊本とか、¥2490+¥2280だから、
JRで札幌から釧路とか行くよりもしかしたら安い?
 
 
というわけで、次の仕事が決まるまではアウェー行き放題だぜヒャホーイ。
 
 
とりあえず仕事が終わったら少しの間は投資に集中してその間の旅費をしっかり稼ごう。
 
 
海外移住を目指して本格的に英語の勉強を始めました。
 
そして何故か税理士の勉強も。
 
 
仕事を辞めることになると、
とにかくいろんなことにやる気が出る。
生きる気力が湧いてくるね!
 
 
なんか、最近、自分らしい?
 
 
若者よ、
仕事を捨てよ。
街に出よう。


Categories: 旅。
  1. さすらいの番長

    ちょろっと調べただけだけど白谷雲水峡コースは高低差が多少あるだけで鎖場とか特別なスキルはいらんから体力がアレばいけるんじゃないかね。これから年取ると体力落ちるし、やれることはやってみた方がいい。ただ、ダメだと思ったら諦めて戻る勇気も大切よ。無事ならいくらでもチャレンジできるしの、それくらいの軽い気持ちで行くべし。

    2015年2月10日 07:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo