孝行息子・おにぎり娘。

May 12 2010 19:27

今日は持病の結膜炎の激しさがハイクオリティーなので早上がりだ、べらんめぇ!
 
 
ちょいと、おまいさん!
会社帰りの桜並木で、
携帯で桜の写真を撮っているオネエサンがいたよ。
いなせだねぇ。
喰いねぇ喰いねぇ。
 
 
最近、江戸っ子口調に凝ってるワタクシです。
 
 
 
さて。
それはそうと。
 
経理の女のコと、
「雨が好きか嫌いか」
という他愛も無い話にあいなりました。
 
女のコといっても立派な人妻なのでコというのもアレコレなのですが。
フェミニストの自信たっぷりんこのワタクシなので、
レディーは全てコなるべきと言ってみます。
言うのはタダだし。
 
 
そんな話はどうでもよくて、
そのコは、雨が嫌いというのですよ。
 
これはねぇ、
雨好きのワタクシには聞き捨てならぬ。
 
だって、
世の日本男児、大和撫子の皆様は、
とても面影など今や無い人が大多数であろう、くりくりして可愛かったチャイルドフッド、
 
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん♪
 
と水たまりで楽しむのは、もはや日本の風物詩、言うならば慣習法のようなものではございませんか。
 
つんつんつるんぶ。
 
おっと、これは別だ。
 
 
 
そんなわけで、だいは雨が好きです。
だって、雨の日には雨の日に合う曲を聴くのが楽しい。
 
晴れの日には晴れに合う曲を。
歯には歯を。
じさまにはばさまを。
ねるねるにはねるねを。
 
平仮名ばかりで眼が回りそう。
 
 
すいか割り、
したいなぁ。
 
 
 
 
世界の中心で何を叫ぼう?


Categories: つらつらと。
  1. みわ

    世界の中心ってどこになるのかなぁ。

    2010年5月12日 19:56
  2. るったん

    膝が痛くなると今日は雨だなって思う。
    そして大体当たる。

    2010年5月12日 20:18
  3. wasang

    るんるんるるんぶ

    2010年5月12日 20:29
  4. たか

    くさのしんぺい…

    2010年5月12日 20:44
  5. ひな

    アタシも雨は好きな方です✋
    が、濡れるの嫌い😊

    2010年5月12日 22:44
  6. m.saco

    雨が降る前の曇りは、頭痛がくるからヤだな…

    子供を歩かせるのに面倒だから雨は嫌いじゃ!

    2010年5月13日 00:34
  7. よーちん

    雨に打たれて遊べる夏が好き。

    降ってもいいんだが寒いのが嫌や~🌀

    2010年5月13日 14:30
  8. だい。

    >みわっ子。
    富良野あたりだよきっと!

    2010年5月13日 18:44
  9. だい。

    >るみっ子。
    気象予報士になれるね!
    「明日の天気は雨です。わたしの膝が痛いので…」
    でも天気図より当たる。すげぇ!

    2010年5月13日 18:45
  10. だい。

    >わた男&ちっちっ子。
    意味はよくわからないけど、すごい自信を感じるフレーズだよね!
    るるんぶ、るるん。

    2010年5月13日 18:45
  11. だい。

    >ひなっ子。
    濡れるのがいいのにぃ!
    びしょ濡れになった後のシャワーの気持ち良さといったら…(恍惚

    2010年5月13日 18:46
  12. だい。

    >まさー子。
    どんな得意体質!?気圧の関係か何かかねぇ…?
    たしかに子連れだと雨は面倒そうだな!
    子連れ狼も大変だっただろう…

    2010年5月13日 18:46
  13. だい。

    >よー姐っ子。
    夏の雨はいいね!REBECCAの「真夏の雨」を聴きたくなるね!
    雨の日に札幌テルメに行くと最高だよ!

    2010年5月13日 18:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo