30歳ともなれば。

June 23 2009 23:39

俺と同世代の日本人ならば、
イントロクイズで誰もが答えられる曲というのがあってだな。
 
 
流ぁ~れる~、きせぇ~つにぃ~、
君ぃ~だけ~、足りぃ~ないぃ~♪
 
 
綺麗な指してたぁんだねぇ~、
知らなぁ、かぁぁったよぉ~♪
 
 
まーよーなーかぁ、君とふたぁり~~~、
すーなーはーまぁ、波のしらぁべ~~~♪
 
 
 
まぁ、まだ他にもたくさんあるのだろうけど。
このへんが、3~5コくらい下のコだとアウツなボーダーかと思い並べてみた。
 
5歳くらいから25年間ほど、
腐るほど曲を聴いてきたけど、
子供の頃の曲って、歌詞までしっかり覚えてたりするの、不思議。
 
授業で習った内容やら、
クラスのコの名前とかでさえけっこう忘れてんのになぁ。
 
 
 
なのに。
たった1年やそこら前にめっちゃ聴いた曲が、
今朝、通勤中に思い出せなかったりとか。
 
 
記憶ってのは、
不思議なもんなのな。
 
 
 
人間、
初めて本気で好きになった人が、結局は最後まで理想のタイプだとか。
そんなのも関係あるのかな?
ないのかな?
 
 
 
真夜中にベルが鳴り響く、TVをつけて見てみな。
 
って誰かが言ってたのも、
そういや20年前。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. よし

    うぬ。完璧にアウツです!

    ジェネレーションギャップだね❤

    子どもの吸収力は すごいんだって!

    2009年6月23日 23:54
  2. とり

    うわー、全部分かる(笑)
    ジーエーオーにヒゲに高音魔人・・・。
    やっぱ「懐メロカラオケ」やる?(笑)

    2009年6月24日 00:24
  3. みわ

    アウトーヽ(´▽`)ノ゛💟
    ぜんぶわかんない😭

    2009年6月24日 00:24
  4. Jake

    わからん
    ジェネレーションギャップだ

    2009年6月24日 00:45
  5. ASK

    ピンポーン✋全部わかる👀
    友達とカラオケ行っても
    最近の歌がわかんない👀
    『木綿のハンカチーフ』歌った時、歌詞の暗さにしんみりしちゃったあたしがいます、懐メロ大好きぃ🍒

    2009年6月24日 01:15
  6. ぬぅちん

    1・2曲目ゎ中学時代の曲だと思うけど、3曲目が判らない😥

    2009年6月24日 09:47
  7. wasang

    あーわかるきがするわ!

    2009年6月24日 09:58
  8. だい。

    >よしゑ。
    よしゑは2世代くらい下だからなぁ…
    そう考えるとよしゑは若いのぉ

    2009年6月24日 13:51
  9. だい。

    >とりりん。
    さすが同世代(笑
    そーゆー企画やるなら余裕で参戦しまっすよ!

    2009年6月24日 13:52
  10. だい。

    >みわみわ。
    そりゃぁおまいはいくつだと思ってるんだ(笑
    みわみわがまだ幼稚園も入らない頃の曲ですもの!(萎

    2009年6月24日 13:53
  11. だい。

    >がんがん。
    ホントは40歳だったんですね!
    わかります。

    2009年6月24日 14:12
  12. だい。

    >アスカつん。
    俺も最近のは全然わからなくて困る。グリーンとか言われてもなぁ…
    ハンカチーフくーださいー♪

    2009年6月24日 14:13
  13. みわ

    幼稚園も入らない頃の曲なんだ😱笑

    あ💟
    だいちゃん、わたし最近23歳になっちゃいました💟💟💟

    2009年6月24日 14:16
  14. だい。

    >ぬ。
    ぬ。は俺より1つ下だと思うから、小6の時じゃないかなぁ。
    3は、
    いつまでもふたーりーこぉのまぁまぁ~~~♪
    ってやつだす。

    2009年6月24日 14:17
  15. だい。

    >ワタロ。
    俺らが前田中だった頃だぜ!

    2009年6月24日 14:18
  16. だい。

    >みわみわ。
    計算したら幼稚園には入ってるかも!
    みわみわが4~5歳の頃だよ(笑

    2009年6月24日 14:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo